

FPSとかゾンビリベンジとか・・

昨晩購入したXBOX360のバトルフィールド バッドカンパニー2をやってみました。純正のパッドでプレイをしておりますが、まぁ、思った程AIMも悪くなくプレイ出来ました。ちなみにキャンペーンモードの話です。

当然のことながら、マルチなんてやったら、ソッコーで餌食にされるのは見え見えですので、マルチに参戦するとなれば、相当先のことになると思われます。まぁ、マッドキャッツ製のパッドが評判が良さそうなので、新型が出たら購入を考えてみたいと思います。でも、1万位するらしいから、本当にFPSをやるか良く検討してからにしますw

で、ゾンビリベンジの近況。現在、ランク:ノーマルでクリアするにはコンティニューを10回以上は余裕で越えてます。これって、あまりにも酷いので、取り合えずベリーイージーでワンコインクリアを目指そうかなぁ・・とかかなり弱気なことになってますorz

昔かなりやり込んだ時も、当然ながらワンコインクリアは出来なかったですが、もう少しコンテの回数は少なかったように思えます。まぁ、ランクを何でやっていたか覚えていないので、なんとも言えませんが、恐らくノーマル以下でやっていたんだろうなぁ・・と感じています。

それにしても、ゾンビリベンジもFPSもパッドでやってますが、本当にやり辛いです。そもそもCS機に標準で装備されている入力デバイスがパッドオンリーって本当にイヤなんですが・・www 多少の価格差は出てもよいので、コントローラーの選択肢があれば良いのになぁ・・





ラーメン二郎とFPS

2013-12-07-001.jpg

寒い季節になると、無性にラーメンが恋しくなるときってありますよね。 そんなワケで、今晩は嫁さんと二人でラーメン二郎を食べてきました。 久々に美味かったです!

で、帰り際にブコフによって、XBOX360のFPS2本をゲットしました。

・レインボーシックス ベガス2
・バトルフィールド バッドカンパニー2

両ソフト共に¥500だったので、2本で丁度¥1,000です。Amazonの中古で更に安く買ったとしても、送料がかかると割高になる場合も多々あるので、やはりブコフとかに足を運ぶのも重要ですww

そんなワケで、あまりCS機でFPSは購入しないのですが、思わず衝動買いしちゃいました。FPSの実況プレイ動画とか撮ってみたいなぁ・・なんて思っているので、実現出来たらアップします。

でも、パッドでFPSって私的には、ありえないんだよなぁ・・でも、クソ高いマウス接続のコンバーターとか購入するのもバカバカしいし、ここらでパッドの習熟度を上げることも必要かなぁ・・とか思ってみたり・・

FPS用のパッドとか購入するのも良いかもね。




戯言

いつもXBOX360とPS3の両方で発売されているゲームは、どちらの方を購入したらよいかで非常に悩みます。ゲームによっては、かなり出来が違う場合があるので、それこそ両ハードを持っているならば、当然、出来の良い方を購入したいと思うのは当然です。

グラフィックはコッチの方が綺麗だとか、動きがあっちはカクカクしているとか・・色々と相違点があるようなので非常に困ります・・ ただ、中にはアンチ派が敵対機種のことを悪く言っているだけの場合もあるので、情報収集は慎重にする必要があります。

でもまぁ、そんなことを言いつつも、同じゲームで販売価格に大きな差がある場合は、ついつい安い方を購入してしまうことも多々あるんですけどねw だから、購入後に後悔することも少なくないですorz

恐らく、次世代機であるPS4もXBOX Oneも購入すると思われますが、互いに同じソフトが発売されなければ、こういうことは起きないのに・・とか勝手なことを思ったりします。作り手からすれば、多くのプラットフォームで発売した方が、メリットは大きいのは確かだと思いますが、消費者側からすれば、それぞれの機種で、それぞれの特色を強く出してくれた方が良いです。そうすれば、両ハードを購入する人も増えるでしょうし・・・

そして、切に祈るのは、いい加減にコンシューマー機でも、キーボード&マウスでFPSを出来るようにしてほしい・・orz FPS好きの私としては、どうもパッドではFPSをヤル気になれません。せっかくコンシューマ機でも良質のFPSが増えてきたのに残念でなりません。

それから、あんまりネット接続に依存しないでほしい・・何でもネットで配信だとか、アップデートだとか、便利な部分もありますが、なんか、後付でなんとでも出来るからいいや・・みたいな感覚が見え見えです。それと追加コンテンツでソフト購入後に、更に金を取るっていうのも困ります。特に最近は多いので・・

まぁ、色々と言いたいことを書き綴りましたが、結構ゲームには投資をしているワケで、これからもゲームを楽しむユーザーとしては、もっとユーザーに優しいゲーム機&ソフトを出していってもらいたいと願うばかりです。





ドリキャス逝く

偶然なのか運命なのか・・昨日、妙にドリキャスのとあるゲームをやりたくなりました。物置部屋からドリキャスを引っ張り出し、久々に立ち上げると、本体にはゾンビリベンジが入っていたらしく、モニタにはゾンビリベンジのタイトルデモが流れました。一度電源を落とし、風呂を出てからじっくりと懐かしみながらプレイをしようと思いましたが、二度とディスクを読むことはありませんでした・・

今日、気付いたのですが、奇しくも昨日はドリームキャスト生誕15周年だったとか・・一部ではツイッターなどで盛り上がったようですが、まったく気付きませんでした。どうして、急にドリキャスをやりたくなったのか分かりませんが、15年前に生まれたドリキャスは、15年後の誕生日に逝きました。

我が家のドリームキャストは、発売日初日に購入した初期ロット機で、当時、VF3tbとバーチャスティック2台を購入したのを今でもハッキリと覚えています。本当に色々なゲームを楽しませてくれました。本当に長い時間を頑張ってくれました・・今まで本当にありがとう・・さようなら・・ゆっくり休んで下さい。

2013-11-28-001.jpg




D&DとジョジョASB購入

もう、随分と前になりますが、ジョジョのASBは¥2,000切ったら購入すると公言していました。で、昨日たまたま見たら、¥1,531だったので即購入しました。クソゲーだと散々Amazonのレビューで叩かれ、星一つレビューが今にも1,000件に届きそうな勢いですが、¥1,500ならクソゲーだとしても諦められますし、多分この価格なら、それなりに納得して楽しめそうな気がします。見た感じはそんなに悪くなさそうですけどね・・まぁ、開封してプレイしたらどんな印象を受けるか楽しみですが・・ww

それと、そろそろ底値かなぁ・・と勝手な判断でダンジョン&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記もポチっとなしました。ちなみに¥2,315でした。まぁ、これはハズレってことは有り得ないでしょうから、いつかじっくりプレイしたいと思います。新参者ですが、今更感満載で動画も撮ってみたいなぁ・・

2013-11-25-002.jpg

2013-11-25-001.jpg

まだまだ狙っているソフトがあるので、安くなったら購入したいと思います。



プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
