

取り合えずクリア

デッドライジング取り合えずクリアしました。
エンディングはDみたいです。かなりダメなエンディングと思われ・・orz

人も全然救っていないので、全然ダメプレイってことのようですww
まだキャラも育てたいし、プレイすると思いますが、そんなに夢中にはなれないかなぁ・・一通りストーリーみたので、お腹一杯って言えばお腹一杯かも。

2013-11-18-001.jpg

2013-11-18-002.jpg





ここからが本番か・・・?

さて、デッドライジングやってますw
Lv13まで上げて、ようやく移動速度がアップしました~!

残念ながら、目覚しいほどアップしたワケではなく、一般的に色々なゲームと比較しても、決して速い方ではありません・・orz しかしながら、今までが、あまりにもトロかったので、体感的に多少ストレス解消されそうですw 似たような感覚が、他のゲームにもあったなぁ・・と考えていたら、正にドルアーガの塔と同じ感覚ですww

2013-10-27-002.jpg

これで、建屋間の移動も、大分時間短縮してくれると思います。このゲーム・・いわゆる時間制限付きのお使いゲーム色が強いので、如何に早く移動するかが肝だと思います。ですから、移動速度の向上は、ゲームの難易度を大幅に下げてくれると思います。というか、そうであると信じていますww

2013-10-27-003.jpg

これからが、ストレスを感じずに、まともにプレイ出来るのかなぁ・・と思いますw



デッドラで気付いたこと

デッドライジング・・時間に縛られることに納得がいかないのですが、ついついやってしまいます。まぁ、コレってきっと面白いってことなんだろうなぁ・・っと感じていたりw

で、一つ気付いたのですが、このゲームって、初回プレイで進めて行くのって相当ムリがあるのでは・・と、素人ながら思いました。いわゆる、RPGの強敵を倒すために、とにかくレベルを上げて・・ってことをこのゲームもやる必要があるのかなぁ・・と。

つまり、ストーリーが詰んで、進められなくなっても、そのまま継続して、取り合えずキャラを育成して、そのキャラを使ってストーリーを始めから再度チャレンジする・・ってことのような気がしています。まぁ、下手な私が何とか進めるために思いついた邪道かもしれませんが、初見でのプレイでは、キャラの性能が追いついていかないと思います。

そんなワケで、現在は、本筋をそっちのけで、キャラをガンガン育ててますww 足の速度も速くなるってことですが、色々とパワーアップはしていますが、足の速度だけは全然変わりませんorz

一体、いつになったら速くなってくれるのやら・・


そうそう、今日もモニタ来ませんでした。いい加減にしろっ! と、クソSHOPに言いたいところですが、Amazonの即日届いたり、普通に翌日にはほぼ届くということが、当たり前になってしまっているので、遅く感じてしまうだけなのかも、しれないですね・・24日の夕方に発送したというメールが来たので、明日までは大人しく待ってみます。明日来なかったら、流石に一言いってやろうと思います。




Red Ring of Death

2013-10-26-001.jpg

噂の死のリング(赤いリング)・・が、最近、我が家のXBOX360でも頻繁に起きるようになりましたorz
まぁ、一番初期型ですからね・・2005年の暮れに購入したものなので、もう8年ですかぁ・・そんなに酷使したワケではありませんが、寿命といえば寿命なのかも・・

コンシューマ機で、この有様じゃ、スパイクの基板もおっかないなぁ・・
そんなワケで、デッドライジングの起動がなかなか出来ず、全然プレイ出来ません。騙し騙し起動させるのも限界かなぁ・・




デッドライジング始めました

先日、システムリンクで楽しもうと、買い漁ったゲームの消化を始めましたよ!

で、その第一弾ですが、超今更ながら、XBOX360のデッドライジングを始めましたw
なかなか面白いです・・まだ一時間位しかプレイしていないので、この先は、何とも言えませんが、まぁ、それなりに楽しめてます。欲を言えば、もっとスピーディーに動き回れると爽快感があるんですけどね・・なんかモッサリし過ぎてますw

モール内を動き回るのは楽しいです! もっとスパイクみたいにキビキビと動き回って、ゾンビを倒せたら、ホントにヤバイ出来のゲームになるんですけどね・・ちなみに、自分は無双系はあんまり好きではなかったりしますorz


それにしても、今日あたり19インチのモニタが届くかと思ったら、今日発送したとか・・どんだけ怠慢なんだよ。いい加減にしろと(怒。 早く19インチのモニタでスパイクをやってみたいっす。


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
