スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19インチ液晶モニタ来た!

2013-10-27-001.jpg
手前が19インチモニタ。ワイドっぽく見えますが、スクエア型です。

佐川で、先程ようやく届きました。
あまりの遅さに本当は、かなりご立腹なのですが、届いたモニタの状態が、想像以上に良かったので、まぁ、良しとしますw

で、単体で見ると、大きいなぁ・・と、感じるのですが、17インチと並べると、大してデカくないですねorz まぁ、2インチの差なんて、こんなモンなのでしょうけど・・(もうちょっと体感的に大きさを感じたかったなぁ・・)

スパイクも繋げてみましたが、無事に映ったので、一安心ですw


追記

画面が全体的に白っぽい印象を受ける。色々と設定を変更してもイマイチ。
明らかに他の17インチ2台とは発色が異なる・・まぁ、仕方がないか・・




スポンサーサイト

スパイクアウト DVD

今日、部屋の掃除をしていたら、昔キャプチャしたスパイクアウトの動画DVDが出てきました。昔は、上手い方々のプレイを結構撮らせてもらっていたので、今見てもスゴイ動画がたくさんあります。

今回出てきたのは、DVDに焼いた3リンクの早解き動画です。ランクは恐らく、ハードだったような気がします。この三人は、かなり長い間、一緒にプレイをされていた仲間同士なので、阿吽の呼吸とも言うべき、素晴らしい連携でプレイに無駄がありません。

途中からおふざけを盛り込んでしまったので、クリアタイムは38分程。彼らの本気ベストタイムには程遠いと思われますが、それでも、目を疑いたくなるような、圧巻な連携が随所に散りばめられています。

上級者になれば、初めてリンクをするプレイヤーとでも、それなりにプレイを合わせることが出来ると思いますが、上級者同士の仲間となると、息の合い方が半端なく、本当に気持ちの良いプレイに心を奪われます。

恐らく、彼らはもう、スパイクアウトを揃ってプレイすることはないと思われます。しかし、彼らの熱いプレイは、いつまでも色褪せることなく、数々の動画として我が家の宝となっています。

2013-10-26-002.jpg

2013-10-26-003.jpg

2013-10-26-004.jpg

2013-10-26-005.jpg

2013-10-26-006.jpg

2013-10-26-007.jpg



19インチの液晶モニタ購入

中古品だけど、そこそこ新しい型番のモノが¥3,000だったので、購入しちゃいましたw 無論、自分用です。これで、今までの17インチより、多少大きくなるからスパイクアウトのプレイが楽しくなるかも。

まぁ、いずれにしても、2台ある17インチの液晶モニタもちょっとヘタってきてるしね・・予備で持っているのも悪くないし。届くのが楽しみっす!



4リンク

先の日記で書いた「tetra」という日記のタイトルには、実はギリシャ語で「4」という意味があります。そういった含みを持たせたタイトルにしておいたので、勘のいい方なら、ひょっとして、遂にフルリンク達成しちゃったの・・? と、察したかもしれません。まぁ、半分当たりで、半分外れです。確かに、現在、我が家で4リンクが構築されているのは事実であります。

しかし、残念なことに、4枚目にあたるスパイクの基板は、私の所有物ではありません。私の友人の知り合いが、スパイクアウトの基板を友人に譲ったのですが、基板だけでは動かせないため、私に泣きついてきたというワケです。なので、環境周りを構築する間、基板の動作確認を含めて、一時的に預かっています。

スパイクアウトを動作させるには、色々と機材が必要なので、環境周りを揃えるために一応、2万円を用意してもらい、必要なものを揃えます。それらは・・

・ダウンスキャンコンバーター(24Khz対応のモニタは買わないw)
・PC用ATX電源
・コントローラー(RAPが好ましい)
・部材(コネクタ類、ケーブル類などコントローラーや電源を改造するに必要な部材)

一応、こんなところです。上手くいけば、¥15,000位もあれば余裕で構築出来そうですが、中古のRAPが、どの位で手に入るかが肝のような気がしています・・

そんなワケで、環境周りが構築出来るまでは、持っててもしょうがないってことで、ウチで預かることになりました。ブログに書くネタにでもしてくれってことなので、ありがたく、少しの間、借りようと思います。何なら、環境周りの構築に1年位ダラダラとかけて、その間ず~っと借りっぱって手もあるかもしれませんねw

なので、4枚目の基板をゲットしたワケではありませんので、皆さんご安心下さい。ウチには、金銭的にも、スペース的にも、そんな余裕はありませんのでwww





tetra

2013-10-13-001.jpg

2013-10-13-002.jpg




プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。