

明けましておめでとうございます

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、ありきたりな文言でのスタートですが、今年はあまり正月らしからぬ正月であります。嫁さんが仕事で全然休みじゃないため、家事を色々やってバタバタしています。更には、いつもなら嫁さんの実家に元旦から帰省しているのですが、今回はまだ自宅にいます。恐らく今晩か明日の早朝に千葉へ向かう予定ですかね・・

しかも、新年の挨拶をして翌日には帰るという強行スケジュールなので、休み中はまったりゲーム三昧の野望も虚しく打ち砕かれ、あっという間に休みの終わってしまいそうな感じです。





さよなら2013年

早いもので、今年もあと1時間足らずで幕を閉じます。
今年を振り返ってみれば色々なことがありましたが、このブログを再開したのも私にとっては、大きな出来事の一つであります。まぁ、きっかけは、息子がスパイクアウトに自ら興味を持ちだしたお陰なんですけどね・・・w

来年は受験を控えているため、今はゲームを自粛気味ですが、高校に受かったら、浴びるほどゲームをやらせてやろうと思います。スパイクの遠征もいいかもしれないですね。当のオヤジの方は、スパイク熱はちょっと下火になりつつあります。かといって、他のゲームに浮気をしているかというと、そうでもなく、色々と忙しかったりします。

まぁ、YouTubeの方の更新が今は面白くて、動画を色々とアップしていますが、動画を作る作業ってのは、結構手間がかかるもので、毎日更新している方々は本当にスゴイなぁ・・と感じずにはいられませんw

色々と、スパイクでやりたいことなども構想としてあるのですが、どれだけ実現できるかはの鍵は、息子が握っているように気がしています。まぁ、その辺の話はまた追々していきたいと思いますが、何はともあれ、ブログを見に来て下さっている方々には大変感謝をしております。

ブログの更新もYouTubeの更新も、モチベの維持は、それはそれは大変なもので、見に来てくださる方々のコメントやチャンネル登録などによって成り立っていると言っても過言ではありません。ですので、またオヤジがサボらないように、皆さんで適度に盛り上げていただけると幸いですwww

さて、簡単ではありますが、これにて当ブログの今年の幕を閉じたいと思います。
来年もブログならびに、バカ親子を宜しくお願い致します。では、皆様、良いお年を・・!




仕事納め

うひょひょっ!
仕事納めも無事に終わり、納会もチャチャっと済ませて9連休突入~ww
超ウレピイっす。ゲームいっぱいやりまくってやる~っ!! なんて、多分ムリっぽorz

ブログはあんまり更新していませんがね・・動画は作ってます。
まぁ、私はほとんどプレイはせず、息子が活躍してくれてますが・・
ってなワケで、チャンネル登録ヨロシクお願いします。



PC調子悪い

最近、自宅でメインで使っているPCの調子が悪いですorz
まぁ、どんなPCでもOSの再インストールもせずに何年も使い続けていれば、動作が不安定になるのは当然なので仕方がないですけど・・

明らかに、起動に結構時間がかかるようになったし、ネットを見てるとそのままフリーズしたりとかよくあるし・・昔のようにPCを組み立てたり、OSの再インストールが苦にならない頃なら即効で作業をしているだろうけど、今となっては、面倒臭い以外のなにものでもないですからね・・このまま我慢して使うしかないかなぁ・・

最近のPCのソフトって、オンラインでアクティベーションしなくちゃいけないとか色々と面倒なので、うかつにOSの再インストールをすると、ソフトのライセンス移行が出来なくて、そのままそのソフトが使えなくなっちゃうとかあるから怖くて出来ないです。まったく不便になったもんです。

そんなわけで、大事なデータだけは外付けのHDDにバックアップ取っておきます。でも、このPCが死んだら、新たにPCなんて購入するのか想像がまったく付きませんねw

さて、昨晩で無事に忘年会ラッシュも一段落つきました。心身ともにボロボロで疲れましたww あと残すのも、会社の納会位ですから、少しずつ時間に余裕も出来るのかなぁ・・と思ってます。

でも、年末の大掃除やら、年賀状作成(嫁さんのが大半ですが・・)など、面倒くさい作業がいっぱいあったりするんですよね・・orz
 



医龍4

ドラマ「医龍4」が来年の1月にスタートするらしい・・これはマジで嬉しい! シリーズは全部見ているし、自分の中で、医療系のドラマでは一番だと思っている。ただ、それはシリーズ1の話。回を重ねる毎にイマイチ感が増しているのですが、それでも面白いことは面白いです。

是非とも、1の頃のように原点回帰して良い作品にしてほしいです。



プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
