

我孫子もアキバも・・・・

我孫子のセガもアキバのレジャランもスパイクのリンク大盛況でしたよw
たまたまかもしれませんが、帰省していた期間で店舗に足を運んだ日は
全てリンク埋まってましたw

2013-08-17-001.jpg

上の写真は8/17(土)のアキバ・レジャラン本館。
写真は午前中のガラガラ時に写真を撮りましたが、午後はリンクで
4台ほとんど埋まってましたw

台数は横並びにハーデスト設定4台リンク、スパイカーズバトル1台
シングル1台(ファイナルエディション)という構成。
何故か、リンク台とシングル台の間にスパイカーズバトルがありますw

2013-08-17-002.jpg

こちらの写真は、2号館のスパイクリンク4台。
こちらは終始、誰もプレイしてませんでしたorz
まぁ、本館と2号館を行ったり来たりしている間にやっていたかも
しれないですけど・・・・

2013-08-17-003.jpg

この写真は本館にD&Dがあったので、思わず撮っちゃいましたw
もうすぐPS3版が発売しますね・・・・取り合えず買わねば・・・・多分w

で、我孫子のセガは写真を撮れませんでしたorz
ずっと台が埋まっていたので、写真撮れなくて・・・・残念(TーT)

それにしても、流石都会!
スパイクアウトがまだまだ盛況で安心しました・・・・
それにしても、ずっとアキバを歩き回って疲れました・・・・

そうそう、ビックリしたことに、中古のゲーム屋に、バトルストリートが
売ってましたww 中古でショップで売っているのを見るのは初めてかもw
流石に買おうとは思わなかったけど。

久々のアキバはなかなか熱くて楽しかったですw








やっぱりジアス2は・・・・

今日はヤボ用で上大岡に行って来ました。
ついでにジアス2にスパイクアウトがないかなぁ~と思って行って
みましたが、やはり、かなり前からの情報とおり、2号館はなく
なってましたねw

なんかゲームステーション(ゲーム屋さん)になってましたorz
で、ジアスを少し徘徊しましたが、おっさんがやれる様なゲームは
皆無でしたw

つーか、鉄拳タッグ2の新作とか出てたのね。
まったく知らんかったです。

鉄拳の新作が続くなかで、バーチャはもう新作出ないんですね・・・・
相当昔、鈴木祐さんが「5までは作る!」と言ってましたけど、公言
とおり5までで、6は出ないっぽいですね・・・・
まぁ、出たところでやらんけどw

バーチャと言えば、セガの新作システムボードの一作目をずっと飾って
いて、いつも技術の進歩を目の当たりにさせられましたが、今となって
は懐かしいです・・・・あの頃は良かったなぁ・・・・(しみじみ






我孫子セガ

またしても正月に帰省していた時のネタですが、我孫子のセガにもスパイクは
健在でしたよ。

4台ありますが、1台シングルと3台リンクという構成になってました。
1プレイ50円。誰もやってませんでしたorz

2012-01-06-006.jpg

2012-01-06-007.jpg

いっそ、このままスパイクの人気はどんどん下火になって撤去するゲーセンが
増えて基板の値段が大暴落しないかなぁ・・とか思ったり思わなかったり。

でも、誰もやってないと寂しいね・・・・



テーマ : アーケードゲーム全般
ジャンル : ゲーム

アキバ レジャラン

明けましておめでとうございます。
今年もスパネタで頑張りますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、元旦から色々と出掛けておりまして、スパイクのある場所を求め
彷徨ってました。で、その中のひとつをまずご紹介。


アキバのレジャランに行ってきました。(1月2日)
ドンキホーテのある2号店の方じゃありません。

取り合えず、ハーデスト8台(4リンク2セット)を2階にて確認。
誰もプレイしてませんでしたね~orz 1プレイ100円で8台横並びでした。

2012-01-04-001.jpg

2012-01-04-002.jpg

しばらくフロアに居たのですが、まったくスパイクに寄り付く人なし・・・
いよいよブームは去ったのか(笑)


【追記】

2号店にもちゃんと4台リンクでありましたよん♪

2012-01-06-008.jpg



テーマ : アーケードゲーム全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
