スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナマイト刑事2とスポーン

久々にドリームキャストでやりたいと思ったゲームというのは、実は3本あって、先に挙げたゾンビリベンジの他にダイナマイト刑事2とスポーンでした。現在、ゾンビリベンジと同様に2本のソフトに関してもデモ画面をキャプチャしてみました。

現在Youtubeにアップしている最中ですが、そこそこ綺麗に動画を作ることが出来たと思います。さて、ゾンビリベンジを先行してプレイをしていますが、完全に操作を忘れていて、思い出しながらコンティニューしまくりでプレイしています。

ゲーム進行のテンポの悪さ、キャラの操作性の悪さ、など、とてもスパイクアウトよりも後に世に出たゲームとは思えないほどの出来栄えですが、何故かハマってしまいますw 最終的にはワンコインクリアを目指したいところですが、いつになることやら・・

ゲームのバランス的には、スパイクアウトよりも先に世にでたダイナマイト刑事2の方が、はるかにゾンビリベンジより完成度が高いような気がします・・アーケード版はモデル2というシステム基板なので、ダイナマイト刑事2はドリームキャストへは完全に移植作品ですね。ゾンビリベンジやスポーンは元がNAOMI基板ですから、基本的に同システム上で動作するソフトなので移植という表現は正確には正しくないように思います。

ドリームキャストはセガ製の最後のコンシューマ機であり、名作も色々と揃っている素晴らしいハードです。未開封の新品本体を所有しているのも、セガへの敬意の表れでもありますww 現在の現役ゲーム機やこれから発売される次世代機の最新ゲームも良いですが、レトロ感溢れる昔のゲームに酔いしれるのも悪くないなぁ・・と感じています。

しかし、色々なアクションゲームをやればやるほど、本当にスパイクアウトは、未だに色褪せることのないアクションゲームの最高峰だと感じずにはいられません。


↓こちらのYouTUbeチャンネルで動画アップしてます。
http://www.youtube.com/channel/UCARdMkRpCsek5ghfZVm5LEQ




スポンサーサイト
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。