スポンサーサイト


エミュでプレイ ハーデストVOL.4 劇場

あんまり納得してないのですが、デストの劇場クリアです。
ボスの光に対して、小ジャンプの反応がまったく出来なくなってますorz
もう、完全にSPでムリヤリ回避してます。なんてみっともないプレイ・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小ネタですが、もしボスのspに反応出来ないのでしたら、後ろを向きつつ(背中を見せる)cを貯めて様子見するのが良いですよ( ^ω^)

理由は2つあります
まず、1つめは後ろを向いてると自キャラの当たり判定が小さくなります
2つめは仮に捕まれても、レバガチャで投げを抜けられるからです
もし投げられても、かなり安く済みます

後は、ヤバいと思ったらダッシュですぐに離脱することが出来ます
もちろん、この戦法は他のボスに大してもかなり有効です

spに反応出来るかどうかは意識しているかどうかの問題だと思いますw
咄嗟のspに反応するのは難しいのである程度は仕方ないと思いますよ(´Д`)

No title

学生スパイカーさん

おぉっ!なんと素敵なアドバイスを!!
ありがとうございます。背後を向いているとかなりリスクを
回避出来るんですね。試してみます。

それにしても、息子は超いい反応で小ジャンプで掴みを
スカしてます。若いってことはポテンシャルが高いですねorz


慣れない内は少しやりにくいかもしれませんが、相手の攻撃のスカりにc3とかも出来ますし覚えると便利です( ^ω^)

おお~…なかなか将来有望な若手スパイカーですね!
ボスの咄嗟のspに反応出来ると、この人出来るなぁって思いますw

さらに余裕がある人はc+jとかで回避してる人も居ますね(・ω・`)

No title

学生スパイカーさん

息子は小さい頃からオフ会とかにも一緒に連れて参加していた
ので結構スパイク歴は長いですねw

友達とゲーセンでリンクしたいらしいけど、近隣にスパイクが
あるゲーセンがないので嘆いてますw
今の中学生とかでも十分に楽しめるゲームだけに、近くに
設置店がないのが残念ですorz

多分、年配のスパイカーが見ても、「おっコイツやるねぇ~」
って感じると思いますよwww

おお~オフ会ですか( ^ω^)
前回、自分も突発的に参加しましたよw

あ~…それスゴく分かりますね!
去年、地元のスパイクが撤去されちゃったので痛感してます(泣)

幸いな事に都内なんで、ちょっと電車乗れば出来ますけど、地元と比べると面倒です(;´Д`)

これだけ遊べるゲームはまず無いでしょうね~…w
未だに早解きのタイムとか点稼の記録が塗り替えられてるくらいですし(´・ω・`)

じゃあ、もう立派なスパイカーですねwww

No title

学生スパイカー さん

もうオヤジを超えるのも時間の問題ですが、まだまだ
負けたくないって気持ちはありますねw

もう流石にオフ会とか参加するのは億劫になってしまいましたが、
今の息子を見たら、みんなデカくなったなぁ~って言うと思いますよw
腕前も上がりましたしねww

そういう気持ちがある限りは、管理人様もまだまだ上手くなりますよ( ^ω^)b

オフ会はとにかく人が多くて疲れましたね(;´Д`)
でも、上手い人のプレーを見れて良かったです

難しそうですけど、いつかどこかでリンク出来たら良いですねw

No title

学生スパイカーさん

やはり、父親はいつまでも、子供に背中を追いかけてほしいのですww
まぁ、それは冗談ですが、まだ息子に追い越されたくないって気持ちは
確かにありますねww

私もいつかリンクが実現出来ることを楽しみにしてますよ!!

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
