

スパイク基板がヤバす・・・・

2013-08-28-001.jpg

ガビーーーーーーンっ!!(古っ
昨晩、2度目のテクスチャ化けがぁぁぁっorz

ゲーセンなどでこういう症状を見かけた方も多いかと思われますが、
つ・遂に我が家の基板にまで・・・・

2013-08-28-002.jpg

メモリチェックすると、一部エラーが出ます・・・・
まぁ、配線周りの接続が緩んでいないかとか、少し電源をOFFにして
再度ONにすると直るのですが、前にも一度あったし・・・・気になるorz

やっぱり、15年近く経つ基板ですからねぇ・・・・色々と弱ってきてるのかも・・・・
基板をお持ちの方は気を付けましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

化けですか・・・

秘技・ROM押し!を使っても直らないものなんですかね?
一枚基板とかだと年月で基板が逸れてグラ化けが起きやすいみたいですが、MODEL3はメインボードがシールドケースで固定されているから考えにくいしなぁ。

原因は静電気でやられたのかも。

もうスパイク起動させるのが怖くなってきた・・・

No title

うぐぅ丸さん

確かに一枚基板なんかは基板がたわんだりして時折ROMを
押し込んだりってしてましたね・・・・
モデル3の基板はケースの蓋を外したり、2枚基板の下の方は
分解しなくてはならない等、面倒臭くてやってられないですww

まぁ、まだ電源のON/OFFで何とか凌げてますので、本格的な
故障には至っていないと思いますが、チト心配ですorz

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
