

リンダ ソロ1回目

記念すべきソロ再開プレイは、リンダのソロでイージストです(^^;
いや、ホントにこれだけ長い期間スパイクやっていて、まともにリンダを
使ったことがないので、本当に難しいです・・・・orz

そもそも、ザコをどうやって捌いたらいいのか等、まるで初心者スパイカー
になってしまってます(T-T)
ザコに有効な立ち回りやコンボとか、ボスに有効なコンボとか・・・・
とにかく、リンダでの立ち回りが本当にどうしたら良いか試行錯誤です。

そんなワケで、リンダについて多くを語ることもなく、フォトギャラー的に
画像をお楽しみ下さい・・・・船長で昇天させられてますorz

イージストでこれじゃ、先が思いやられる・・・・ホントにクリア出来るかな・・・・

2013-09-05-001.jpg

2013-09-05-002.jpg

2013-09-05-003.jpg

2013-09-05-004.jpg

2013-09-05-005.jpg

2013-09-05-006.jpg

2013-09-05-007.jpg

2013-09-05-008.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ザコに有効なコンボは色々ありますが、ダッシュCJ→bbbC2
スライディング(なるべく浅めに当てないと追撃不可)→足払い2段→お好きにどうぞbbbC2→CJ×2
BJ→上り降りC4辺りが主流ですかね( ^ω^)
リンダは投げが強いので、どんどん使った方が良いです
足払いは、実は弱いのでどちらかというとCJの方が咄嗟の時にも使えます
直掴みが苦手な方はちょっとキツイかもしれませんねw

ちなみにリンダスペシャルはやってますか?
やり方はボスは掴んでbbb→少し待ってBJ→C4が場所を問わず(壁に近すぎると潰れる事もあります)全キャラに入るので、 これは絶対に覚えた方が良いですね(´・ω・`)

角まで持っていけた場合は、ハの字始動でC4→足が前になっている方の反対の足側に移動して、上り降りC4→上り降りC4→上り降り(上り降り上り降り)bbbC4→C2が最大ですね
最後の上り降りがコツを掴むまでは難しいと思うのでC2かSPで締めても良いと思います
もしくはハの字始動でC4→最速上り蹴りbbbC4が入るので妥協コンボとして比較的安易に使えます
その後も追撃で上り降りC4が入りますが、難しいのでこちらもC2で止めても良いと思います

No title

学生スパイカーさん

詳しい解説ありがとうございます。
読んでいて少しずつ思い出してきた部分もあり、大半参考になりました。
教えていただいたことをソロの実践に役立ててみたいと思います!

最後の方の解説はリントリですよね?
自分にはまだまだレベルが高過ぎて、流石にムリっぽいですorz


自分もまだ満足に動かせていない部分もありますが、少しでもお役に立てれば幸いですm(_ _)m
自分が書いてる事が出来るとリンダ使いとしては充分なレベルだと思います

いえ、リンダトリプルではないですね
角でボスや普通くらいの重さのザコになら安定して入れられるコンボです( ^ω^)

リンダトリプルはbbb(ccもしくはbbでも可)殺→上り降りC4→上り降りC4→上り降り(上り降り上り降り)bbbC4です
これは点稼かコンボやりたいなって時にしか、やる意味はないので正直出来なくても問題ないと思いますw

後半はどちらかと言うと対ボスの内容なので、ザコ処理や立ち回りは前半の部分で大丈夫です!

No title

学生スパイカーさん

これは失礼しました(汗
リントリではなかったのですね・・・・orz まぁ、自分の知識は
そんなもんですww

取り合えず、今は教えていただいたコンボも使いつつ、少しずつ
リンダに慣れようと思います!

いやぁ、こちらこそ書き方がごちゃごちゃしてて、分かりにくかったと思いますw
自分で書いてて、読みにくいと感じてたのですみませんm(_ _)m

ただでさえ、リンダ使いは少ないですからね…
それだけ情報が出回りにくいので知識がなくても仕方ないですよ

基本的にトリプルとかダブルっていうのは16kの回数を表しているので、ただC4を3回入れたからといってトリプルとは呼びません( ^ω^)

やっていけば、その内理解出来ると思いますので頑張ってください
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
