スポンサーサイト


初めての点稼

2013-09-14-001.jpg

息子のスパイク3分点稼もちょっと停滞気味なので、気分転換にカンストを目指してみたらどうか・・と、提案してみました。始めはあまり乗る気ではなかったようですが、普段のプレイでは見られないような点数になってくると、次第にテンションが上がってきた様子w

ランクはイージストなので、比較的点稼にはハードルも低く、プレイし易いと思われます。ですが、3分のエリアしかまともに点稼のコンボをやったことがない割には、及第点以上のスコアだと思います。というか、初めてで、ここまでいければ、少し練習すれば、カンスト自体は何の問題もなく達成してしまいそうです・・

ルートは、表アストロのCDショップ、オペラは中庭ルート。最終的に劇場ボス戦でまさかのKO。まぁ、仮にクリアまでいったとしても、ちょっとカンストまでには苦しい状況でした。KO数も580と多めですが、ボーナスステージもストレスが溜まっていたのか、敵をバンバン倒しまくったり、ボコられると頭にきて無駄にC4でザコを倒してしまうなど、KO数にはまったく無頓着なプレイ・・取りあえずは、カンストを達成するのが当面の目標でしょう。

点稼が楽しいと思えるようになれば、今後KO数も視野に入れるかもしれませんが、今はまだそこまで意識は向いていない様子。まぁ、取り合えず、カンスト目指しましょう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンボを理解することで、結果的に状況に応じて最適な選択を取れるようになりますので良い試みですね( ^ω^)

ちなみに今まであれこれアドバイスをしてきましたが、実は自分カンストしたことがないですwww

一度で良いからカンストまでやってみようと思って940万辺りまでいったのですが、行けるか?と思って油断したらリュウジで事故って死んでそれ以来…って感じです(ノ∀`)

動画を見ると簡単そうに見えますが実際やると、とても難しいんですよね…
本当に根気がいる作業だと思います
ゲームをしている筈なのに苦行をしているかのような錯覚を受けます(´・ω・`)

No title

学生スパイカーさん

やっぱり若いと順応性が高いというか、手先が器用というか
慣れるのが早いですね・・・ザコの体力調整とか上手くやってますよw

実は2回目の挑戦では途中までは初回を上回る点効率でしたが、
段々と変わらなくなってしまい最後は普通にクリアしてましたorz
(スコアは700万ちょい)

一度はカンストするでしょうけど、やはり楽しいというより、辛いっぽいですね。
苦行をしているという表現は本当に合ってると思いますw


お久しぶりです(*^_^*)

僕はスパイクしかカンストしたことがないのですが、アドバイスできたらと思います(^o^)

KO数を見ると、シップヤードも行けば最低でも60万~70万は加算できます。

ルートでは、裏アストロ→おもちゃ屋→リュウジのみ倒して表シップ→オペラの中庭がお勧めです(*^_^*)

ここで僕的な裏技ですが、エリア毎の雑魚を8匹ずつ倒すと60秒前後タイムが回復しますが、裏アストロのエリア3では99秒(ボス登場は30秒程)まで回復しますので、このエリアは特に雑魚1匹ずつにコンボを叩き込むように意識しました☆
ちなみにリュウジのエリアでも同じ現象が起こりますが、雑魚が強いのであまりコンボはしませんでした(笑)

あとはどんなに内容が悪くても、あきらめないことでしょうか\(^o^)/

未だにテンシンの基本16Kができない僕ですが、参考になれば嬉しいです☆
長文失礼しましたm(__)m


No title

ミジンハさん

おぉっ!これはこれは、お久し振りです!
ミジンハさんも、まだスパイクやられているんですね!
ホームは今も府中や本館ですか?

点稼のアドバイスありがとうございます。
アストロは裏がお勧めですか。これは有意義な情報ありがとうございます。
タイム回復のことは、むか~し聞いたことがあったような、ないような・・・・
とても良いことを教えていただきました!早速試させてもらいますね!

ところで、シップって点稼厳しくないですか?
息子もすごく悩んでいて、シップに行っても、まともに稼げないなら、オペラの
中庭が良いかなぁ・・と悩んでいます。(というか、ジストでもシップはかなり
自信がない様子で・・・orz)

あとリュウジ戦でシングルだと上手くシップに行けないようなんです
よねで・・・・w 誘導が下手でww

前回のプレイも、仮にクリアしたとしても、カンストには届かないと思うので、
かなりルートをどうするか悩んでます。いずれにしても、裏アストロはタイムの
回復が良いみたいなので、裏アストロルートの方法も模索してみます。

相変わらずのブログですが、これからもヨロシクお願いします。


返信です♪

府中はスパイク無くなっちゃったので、今は立川か本館でたまにスパってます\(^o^)/

タイム回復の条件を意識するだけでも、結果は出てくると思います。

シップヤードで出てくる雑魚は全員攻撃が強くて、投げも持ってるから、難しいステージですよね…
僕もこのステージは8割方点稼せずにライフ、時間優先でプレイしました(^_^)

実はリュウジ戦では、外で(普段はしてないです☆)リュウジだけを倒してシップに行ってます(笑)

ゲートボーナスやボーナスステージも意識すれば、多少伸びると思います。

それでは応援してます(*^_^*)



No title

ミジンハさん

そうですか・・府中はスパイク撤去されてしまったんですね・・orz
なんか段々と設置店が減ってしまって、ゲーセンで見知らぬ人とリンクする楽しみが
減ってきちゃいますね・・・(新規プレイヤーも少ないですし・・)

さて、点稼の方は、スコア次第でシップに行くかどうか流動的にやるそうです。
一応、目標は、アストロで500万は出したいところです。

そうすれば、アストロでカンスト出来ずとも、オペラの中庭ルートなら十分にカンストを
達成出来ると思っています。

今までは表アストロばかりやっていたので、これからは裏アストロでどの位稼げるかが
キーになりそうです。(ルートも長いおもちゃ屋にしてみる予定です)

さぁ、どうなるか楽しみですw (私がやるワケではないですけど・・orz)



プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
