スポンサーサイト


裏シップ~裏アストロ

カンストを目指してプレイ中の息子。通常プレイよりもかなり神経を使うようで、ちょっと疲れ気味w ここはちょっと息抜きも含めて、気分転換しました。実は昨晩から、今まで一度もやったことがなかった、アストロとシップヤードの両方を回ってクリアすることをやってみようということで、チャレンジしていました。

昨晩は、表アストロ~裏シップヤードでチャレンジするも、息子が船長でKO。オヤジは劇場ボス戦でKOされました。キャラは共にスパイク。ランクはイージスト。イージストと侮っていましたが、ちょっとキツかったです。両方回るとKO数もそれなりになるので、敵の攻撃力も補正がかかりますしね・・・・(完全な言い訳orz)

で、今晩もリベンジのため、またしてもイージスト(ヘタレですみません)でチャレンジ。ルートは辛いシップを先にやろうということで、裏シップ~裏アストロ~オペラ正面ルートでやってみました。キャラはスパイク×2です。

2013-09-15-001.jpg

2013-09-15-002.jpg

結果はご覧のとおり。結構辛かったですが、何とかクリアしました。イージストなのに辛いってなんで!!って感じでした。まだまだ精進が足りないですね。

オヤジ:赤スパイク 2,258,610pts KO数 不明
息子:青スパイク 2,248,870pts 362KO

2013-09-15-003.jpg

今まで、両方を回ることをしていなかったので、エキストラステージのことは分かっていないのですが、始めのルートが表でも裏でも、後になるアストロもシップも必ず裏になるんですかね? ちょっと疑問に思ったのですが、昨晩のルートも考えると、後のアストロもシップも裏になるような気がします・・

まぁ、こうしてみると、まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ・・と思いましたw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シップ経由の場合は表に行ったら表アストロにしか行けませんし、裏の場合は裏アストロにしか行けません

ただしアストロ経由の場合は分岐によって表か裏か選択することが可能です
表アストロなら分岐でオモチャ屋?に行けば、表シップになりますし、CD屋に行けば裏シップになります
裏アストロの場合はオモチャ屋?に行けば表、駐車場に行けば裏シップとなります

簡単に言うと駐車場(下)に行けば、必ず裏になりますし、メリーゴーランド(上)に向かえば、必ず表です( ^ω^)

ジストはザコの反応が鈍すぎて調子が狂いますねw
点稼(灯台限定)もジストよりデストの方が何故か良い点が出ます(;´Д`)

No title

学生スパイカーさん

なるほど! アストロは分岐があるから、その後のシップの表裏を選択出来るんですね。
流石、色々なルートを経験されている方は、詳しい!
っていうか、私が無知なだけですが・・・・

コメントを見て思ったのですが、ほとんどオモチャ屋ルートって行かないので、息子の
点稼のこともあるので、2リンクでも、オモチャ屋ルートを練習してみます。

ところで、デストで点稼って辛くないですか?
そもそも、ウチら親子はクリアもままならないから、デストはちょっと厳しそうですorz




これはむしろ大抵の方が知ってる事かなと( ^ω^)
オモチャ屋の方はなかなかボスもザコもイヤらしく事故率が高いので、スリルを味わえると思います
腕試しには良いんじゃないでしょうか?
ただ、稼げる場所が少ない上にザコが密集してますので、点稼にはあまり向いているルートとは言えないですね…

デストは知り合い曰く、体力がキツイと言ってました(´・ω・`)
あと、邪魔されてイライラするとかw
なので、ジストでやるのがストレスが溜まらなくて良いみたいです

自分としてはジストだと誘導しようとしても反応してくれない事が多いので、そのせいだと思いますw
どう考えてもデストの方が辛いですね

No title

学生スパイカーさん

そ、そうですよね・・・実は、スパ歴長くても、結構偏ったプレイしかしてないので、
結構常識的なことでも、分かってないことがあるんです・・・スンマセンorz

点稼は、やはりデストだと厳しいので、ジストでやると思います。
というのも、何処まで行けば、カンスト出来るか分からないので、下手するとクリア
目前までかかるとなると、進行に支障が出ても意味がないので・・orz

とにかく、息子のカンスト、私のリンダ クリアは、ランク度外視してでも、実績を
作りたいところです。


いえいえ、管理人様が謝る事はないですよ
自分もそれなりにやってますが、知らない事も勿論多いですし仕方ないですよ!(´・ω・`)
未だにバグで橋に乗った事すら、ないですしw

只でさえ疲れる作業なので、それが賢明な判断ですね( ^ω^)
どのくらいでカンストするのかは、ちょっと見当も付かないので、今回はお役に立てそうにはないですorz

う~ん…でも、カンストもクリアも時間の問題かなって気がしますw
息子さんは3分とは言え、かなりの高得点を出していますし、管理人様も他キャラでクリアしてる訳ですからいけますよ!

No title

学生スパイカーさん

それにしても、スパイクアウトっていまだに新たな発見があったりしますし、
一度飽きたと思っても、久々にやるとドップリとハマれるゲームですね・・

むしろ今回のブログ復活も、息子につられてやり出したのがきっかけって感じ
ですが、思った以上に息子の上達のお陰でリンクで新たな発見があって本当に
ハマってますw
そんなワケで、まだまだ我が家のスパイク熱は冷めそうにないですね・・w
当分はスパイク三昧って感じです。

でも、モンハン4もマジで欲しかったりします・・・・


それは間違いないですねw
地元のスパイクが撤去されたので、別ゲーを代わりにやりますが、結局物足りないです( ^ω^)

おお~、そうだったのですか!
いやぁリンクは最高ですよ(´・ω・`)

発売から僅か4日で売上200万枚突破とかなんとか、怖いくらいですねw

No title

学生スパイカーさん

と、取り合えず、Amazonにモンハン4注文しちゃいましたorz
でも、あんまり浮気せずに、スパイクもちゃんとやりますので、ご安心を・・・

まぁまぁ…自分もダークソウルのオンラインを始めたので人の事は言えません(´・ω・`)

スパイクは週に1回位なので、完全にダークソウルに浮気してますねwww

No title

学生スパイカーさん

そういえば、ブログに書いてなかったですけど、デモンズソウル買いましたw
しかも開封してません・・・・積ゲー確定ですw

おお~、購入されていたのですか!( ^ω^)

もしプレーする機会があったら、また教えてくださいw
最初は訳も分からず死にまくって、心が折れそうになると思います
実際にそういう方が多数居ましたし、かくいう自分も諦めかけてた時期がありました(;´Д`)
しかし同時に、非常にやり込み要素があるゲームでもあると思います

No title

学生スパイカーさん

恐らく、購入したことに満足してしまって、プレイはやるかどうか分かりません><
そういった、積ゲーがかなりあるので、少しは消化しないとなぁ・・と思ってますorz

でも、ダークソウル、そして、これから発売されるダークソウル2のためにも、一作目を
きちんとプレイしておきたいと思ってます。


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
