スポンサーサイト


お疲れ気味

最近は、仕事がちょっと忙しくて、帰りが遅いです。まぁ、世間一般では、9月末は上半期が終了しますから、予算の消化やら何やらで、急激に忙しくなったりしています。そんなワケで、9月いっぱいは、バタバタしてます。それが過ぎれば、ちょっと落ち着きますかね・・でも、10月に入って、あれよあれよと、気付けば師走・・とか、大いにあるので、仕事嫌いの自分としては、嫌な時期になったものです・・orz

さて、スパイクは、やっても一日30分程・・リンダのコンボとか練習してます。動画で結構簡単そうに見えても、いざ自分でやると、なかなか難しいですね。今練習しているのは、youtubeの動画で見た、


C3(気絶)> 敵側面から壁に向かって、C+J・C > 上り蹴り・下り蹴り > C4

これがなかなか上手く決まらない・・チャージが溜まりきらずにC3に化けたり・・
あとは、壁などの場所を選ばずに出来る

B+J > 上り蹴り・下り蹴り・上り蹴り > C4

とかとか。見てると簡単そうだけど、なかなか決まらない。リンダのC+J・Cと上りや下り蹴り等を絡めた連携(蹴りの連携)が、どうも苦手です。でも、リンダ使いは、これらが出来ないと辛いのかなぁ・・と思ったりしています。

足位置とか関係あるのかなぁ・・そういうの苦手なんですよね・・orz
まぁ、地道に練習しますw あっモンハン4やってないっすwww




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お忙しい所の更新お疲れさまですm(_ _)m

上記のリンダのコンボについてですが、足位置に関しては殆ど気にする必要はありません
単純にチャージを押すのが遅いのが原因かと思われますので早めに押すように心がけましょう
もしそれでも出来ないようでしたら、c+j・c…ではなく、bにしてみてください
c+jとb+cの2段目はbで代替が可能なので、そちらの方がチャージの溜まりが早いため簡単だと思います( ^ω^)

下記のコンボも足位置はそこまで気にする必要はありませんが、なるべくハの字になるように打つと吉です(確認出来るなら、これが理想です)
後は、b+j後に1歩近付いからて打つと、どちらの足位置になったとしても入りやすいです
他に入らない理由として考えられるのはは敵が重いって事ぐらいしか思い付きませんね(´・ω・`)

出来ないとキツイと言うことはありませんが、下記のコンボは比較的カンタンでダメージが高いので、ザコ処理にかなり有効ですね

私も仕事が嫌いです( -_-)
リンダの16Kは、敵の横から(C+J)を素早く2回叩いたらチャージを開始します、
ここでワンテンポ待って登り蹴り、またワンテンポ待って降り蹴りと出して、着地したらC4を出す、
みたいな感じです。

でも、このコンボを覚えた先には、点稼という苦行が笑顔で待っているかもしれませんよ(・∀・)ノ

No title

こんにちは

リンダのコンボで
B+J > 上り蹴り・下り蹴り・上り蹴り > C4
ってあったんですかーーー
いつも
B+J > 上り蹴り・下り蹴り・ > C4
ばっかり使ってました・・・

あっ…

下記のコンボを見間違えてました、すみません(ノ∀`)

自分が解説してたのはackyさんが書かれているコンボの事です
どうもありがとうございますm(_ _)m

平地ではどうやっても入らないので、壁沿いか角限定になりますね
ですが、角から始動できるなら以前紹介した別のコンボがあるので、かなり安いです
なので、結果的に壁沿いに転がった際にb+jを省いた上り降り>上り>C4といった流れで多様する事になると思います

考えられる状況としては、C4で壁沿いに飛んでしまった場合やリンダスペシャル後ですね

コツは最初の上り降り後は、なるべく最速で上り蹴りを出すと良いと思います( ^ω^)

リンダは難しいので、ひたすら数をこなして体で覚えるのが一番かなと

No title

学生スパイカーさん

以前、教えていただいたコンボも練習しております。
今回の参考にしている動画は、恐らくペーペーリンダさんも言われているように
点稼の動画だと思います。

ただ、なかなか華麗に決めているので、ちょっと興味があって練習してますw
本当にリンダは、練習して数をこなして、体で覚えないと会得できないコンボが
多い気がしますorz


ペーペーリンダさん

ワンテンポをおくっていうのが、重要なんですね・・
頭では理解しているつもりでも、なかなか実践できなくて、ヤキモキしていますが・・
やっぱり、このコンボは、リンダ点稼の際に多用するものなんでしょうか?

あまり、シビアでもないようなコンボですし、素早くザコを捌く時にも使えそうで、
且つ、点数効率も良さそうなので、そんな感じはしていましたが・・・・


akcyさん

コメントありがとうございます。
私自身、リンダはまったく使えないズブの素人なので、あまり有名なコンボか
どうか分からないのですが、あまりメジャーではないのですかね・・?

自分は、B+J > 上り蹴り・下り蹴り・ > C4 もかなり失敗する確率が高く、
上り蹴り一発分多い

B+J > 上り蹴り・下り蹴り・上り蹴り > C4

の方が、まだチャージが溜まるので、こちらばかり練習していますorz



娘さんの運動会ですか…、
以前、娘さんがアルファベットが書いてあるおもちゃで作った「SPIKEOUT FE」の画像は今でも大好きです(^-^)

私の場合は、この16Kから、C2をあてるコンボを多用して、タイムに余裕があるときは角ダブルを狙います。

トリプルができれば良いのですが、B×3→C攻撃が苦手な私にはできません(>_<)

16Kは結構タイムがかかるので、多用しすぎるとタイムオーバーになってしまいます、注意してください。
ボス戦以外のザコを素早く捌くなら、B×6→C4で充分だと思いますよ(・∀・)ノ

No title

ペーペーリンダさん

いやぁ・・懐かしいですねぇ・・あの画像は私も結構気に入ってます。
あの子がもう、今では小学生ですからね・・時の経つのは早いものです。
今ではいっぱしにスパイクやりますからねww

リンダコンボは練習していますが、一向に安定せず、苦労してます。
リンダ自体を操るのは大分慣れてきたのですが、やはり私はどのキャラも
コンボは苦手みたいですorz

とにかく、練習あるのみで、精進します!


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
