スポンサーサイト


さよなら、モンハン4・・・

結局、モンハン4は、開封をすることなく、昨晩、私の手から第三者へ譲渡されました。スパイクアウトをやらなくなってしまうから・・という懸念と、来月発売のGTA5をほぼ確実に購入するだろう・・という理由からです。

そして、譲渡されたモンハン4は、私の傍らで、バカな息子が興じています。そうです、譲渡先は、他でもない、残念な私の息子です。渡すなり、もの凄い勢いで開封し、そしてサルのように遊んでいます。傍から見て、とても滑稽です・・一体、誰に似たのやら・・・。私は、私の手から離れたモンハン4に未練など微塵もありませんでした。これで、スパイクに専念出来ると・・むしろ、気が晴れた想いでした。

そして、次の日である本日。今日は、娘の小学校で運動会。朝から一日応援に行っていました。息子も例外ではなく、昨晩手に入れたモンハン4を片手に一緒に小学校へ応援に行きました。

娘の競技を応援している私達をよそに、息子は、どこから湧いてきたのか、友達らしきハンター4人でパーティーを組み、狩りに行っているではありませんか・・・!!まったく、自分の妹の応援もロクにせず、こんなところにまで来て、モンハンをやるとは、言語道断、一喝してやろうと思い、息子に近づくと、

「お、おもしろそう・・だ・・な・・」

一瞬、我を忘れて、画面に見入ってしまいました。そして、息子の友達が色々と解説をしてくれるのですが、自分も曲がりなりにもハンターだった時期があるので、話についていけてしまい、懐かしさと、楽しさが頭の中でグルグルと妄想となって駆け巡りました。や、やばい、このままでは、ハマってしまう・・そう悟った私は、すぐに頭を切り替え、モンハンを見ないように努めました。しかし、時すでに遅く、ピュアな私のハートは、娘の競技を応援している最中も、心の奥底でモンハンのことを考えてしまうようになってしまいました。

わ、私は、スパイカーだから・・もう、ハンターは引退したから・・と自分に言い聞かせ、気持ちを断ち切ろうとしましたが、息子達の楽しそうに狩りをする姿に、完全に心を奪われてしまっていました。

そして、気付いた時には、iPhoneからAmazonにアクセスし、モンハン4と3DSLLの注文を完了している自分がいました。さようなら、オレ・・、いや、スパイカーだったオレ・・・明日から、私は、私は・・・

「ハンターになります!」

み、みんなゴメン・・・・orz



でも、スパイクもやります・・多分・・ホントに・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと娘さんの応援してあげてくださいww


でもやっぱりガマンはよくないですよ、ゲーム(スパイク)は逃げませんからw
モンハンもGTAも面白いですもんね~ハマっちゃうと他のゲームが霞んで見えますね。

でもまたやる事ないぐらいどっぷりハマった頃に、スパイクの良さが見えてくる
感じなんじゃないですかね?

いつもは気付かなかったのに、浮気してみたら、当たり前だと思っていた
本妻の良さ・大事さに気付いたみたい感じでしょうか?w


でも血は争えないもので息子さんもどっぷりゲームが好きなようですね。
10年後には息子さんが結婚して子供(お孫さん)が生まれたら、三世代で
モンハン(10あたり?)を一緒にやれるようになったら、それって最高じゃないですか!

ワタシ的には息子さんには頑張ってセガに就職してもらって、スパイクの続編を
出して頂きたいなぁ・・・なんてはかない願望があったりしてますがw

でも奥様に怒られない程度に息子さんもお父さんもゲームに励んで下さいw

ゲームは娯楽です。

私もゲーセンでは、スパイクやって、ドラゴンクロニクル、レイストーム、斑鳩、格闘対戦、MJなどやってました。

自分のタイミングで、いろいろやったほうが楽しいですよね(^-^)

子供さんたちにとっては、勉強と遊びのバランスを考えさせる良い機会かもしれませんね(・∀・)ノ

No title

チーバさん

いやぁ・・お恥ずかしい、親子揃ってバカタレで・・w
ゲームはモンハンやってもGTAをやっても、スパイクアウトはやはり外せないですね。
というか、スパイクアウトは、もはやライフワークみたいなものです。

まだまだ高みを目指したいですし、なんといっても、ついついプレイしてしまうゲーム
ですからね・・このブログにも、ちゃんとスパイクネタが途切れないように継続しますので
ご安心下さい(^-^;

孫の代までゲームを現役でプレイしているかは分かりませんが、その頃のゲームって
どんなになっているんですかね・・ww
きっと、じぃじは、ゲーム下手だね・・とか言われてそうですorz


息子がセガに入れるようなオツムがあれば、私も続編を作ってもらいたいですが、
まぁ、まず、1000%ムリですね・・超が付くほど、オバカなのでorz



ペーペーリンダさん

結構ペーペーリンダさんも色々なゲームやられるんですね。
なかでも、レイストームや斑鳩など、シューティングの名前があるのがビックリw

私もヘタながら、えせシューターなので、スコアはともかく斑鳩もレイストームも
ワンコインクリアしてますよww

ケイブシューもよくやってますが、最近は弾避けがヘタになりましたね・・
歳はとりたくないです。

まぁ、何はともあれ、ブログはちゃんとスパイクネタもやりますので、ご安心下さい!


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
