

GeForce 8800 GTX 逝く・・・

2013-10-05-001.jpg

ENDOを探しに行こうと思い、キャプチャ用PCの電源を入れるも、画面が映ったり消えたり、数秒映っても、映像が乱れたり・・こんな状況を数時間格闘しましたが、まったく直る気配なし。

仕方がないのでPCの本体を開けて埃を掃除機で吸い取り、グラボをはめ直したりしてもダメ。で、よくよく観察してみると、どうもグラボが少し、コゲ臭いような・・更には部分的に異様に発熱しているようで、もしやと思い、グラボを交換してみることにしました。

まぁ、何となく、この数週間PCの画面が一部乱れたりするなぁ・・とは思ってはいたのですが、どうやらグラボの寿命が近づいていたようですorz

以前、会社の人から貰ったグラボがあったので、換装したところ、見事に画面が映ったので、やはりグラボが壊れてしまったのですね・・今まで10年近くありがとう・・そしてお疲れ様・・

貰ったグラボは、Redion製のモノで、8800GTXよりはグレードは下がりますが、今となっては、このPCでゲームをバリバリやったりすることもなく、キャプチャ用に使っている位なので、十分です。

取り付け直後は、本来のドライバではなく、Windows標準のドライバが割り当てられていたので、キャプチャ画面にスパイクの映像が映らず、ヒヤヒヤしましたが、正規のドライバを導入したら、キチンとキャプチャ画面にスパイクの映像が映りました。良かった良かった・・

これで、あとでENDOを探す旅に出掛けられますっ!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
