スポンサーサイト


ムービー

昔、zoomeという動画サイトがあった頃は、いくつかのムービーを作ってアップしたりしてました。その頃は、いかに高画質・高音質ってことに執着していたのですが、最近はちょっと方向性が変わってきています。

画質・音質は、そこそこ観るに耐えうるレベルで良いと思っています。(まぁ、良ければそれに越したことはないですが・・)それ以上に、重要視したいと考えているのが、プレイしている時のLIVE感っていうのでしょうか・・例えば、プレイヤーの声であったり、レバーやボタンをカチャカチャやっている音だったり、とにかく、その場の空気感・臨場感を感じられるような動画を作ってみたい・・と、漠然と考えています。

それには、ゲーセンで、ビデオカメラを回すのが一番良いと思うのですが、それもちょっと違うかなぁ・・と、感じていたりしますorz プレイの内容は、超絶プレイのような大層なものではなくて、観ている人が思わず、ニヤけてしまうような、楽しめる内容のものが望ましいです。

とかく、スパイクアウトはプレイスタイルの良し悪しが厳しく議論されがちですが、そういったことは抜きにして、スパイクアウトって本当に楽しいんだ・・っていうことを広められるようなムービーが作れたら最高だと思います。

今、私の理想に一番近いのは、三宮サンクスで定期的におこなわれているタコス杯の動画です。絶妙なナレーションと、必要最低限のテロップなど、誰もが見ていて、ほのぼの出来る素晴らしい内容だと思います。
以前、ブログでも取り上げさせていただきましたが、これからも末永く、続いていってほしい貴重な大会だと感じています。

さて、話が少し反れましたが、何故、こんなことを急に書いたかといいますと、昔からのスパイク仲間から、また動画を撮らないか・・という誘いを受けました。正直、悪い話ではなかったのですが、今の私の考えを伝えました。

今、すぐに動画の撮影を復活するかといえば、恐らくNOですが、また動画を撮るときは、少し趣向を凝らした動画を作ってみたいと考えています。まぁ、それには私一人では難しいので、協力していただける人を募る必要がありますが・・・

動画以外にも、少し興味があるのがライブ配信です・・既に先駆者の方が何人かいらっしゃるようですが、面白い試みだと思います。他にも、昔から考えていたのですが、基板所有者が集まって、ロッジ等を借りて、リアル・スパイカーズキャンプと題して合宿も面白いかもしれません。24時間耐久でぶっ続けでプレイするとか・・w

色々とやってみたいアイディアはありますが、現実的にはなかなか難しいですねw まぁ、有志のある方がいれば、いつかは実現してみたいですけど・・w


もう3年も前の動画ですが、当時は相当頑張ってましたねww









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~…面白いですね( ^ω^)

確かに超絶プレー(点稼・コンボ・早解き・バグ)とかはアップされてますし、そういった動画は無いので良いアイデアだと思います

三ノ宮サンクスさんの動画は自分も視聴してますが、スパイクに対する情熱が伝わってくる素晴らしい動画ですね

まさか、スパイクをライブ配信で見る時代が来るとは思ってませんでしたね(;´Д`)
自分はとてもではありませんが、24時間は持ちそうにないですw

気長に待ってます(´∀`)

No title

学生スパイカーさん

もう、15年近く経つレトロゲーですからね・・今更すごいプレイでブイブイ言わせるよりも、
スパイクアウトってゲームに魅了された人達が、微笑ましく、楽しめる動画ってのもアリかなぁ・・
なんて思ったりしています。

プレイスタイルがどうこうとか、非難するのではなく、皆、紆余曲折して、今の自分のスタイルに
行き着いたと思います。
しかし、そこに辿り着くまでには、様々なプレイを模索してきた筈です。
何が正しくて、誤りなのかなんて、誰にも決められないし、縛る必要なんてないのです。

そんな道程を、笑って振り返られるような、動画を作ってみたいと思っています。

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
