スポンサーサイト


システムリンク

スパイクアウトじゃないですよ。
歴代のXBOXの良いところって、このシステムリンクという機能があるところだと思います。

先程、Amazonでゲームを数種類ポチポチしましたw スパイクみたいに協力プレイが出来るゲームです。購入したのは、新品でも値が下がったモノや、中古で安価なモノばかりですが・・w

システムリンクを使って、スパイクのように協力プレイ出来るゲームが、XBOX360は本当に豊富で、良いゲームが揃っています。バトルストリートの時も感じましたが、このシステムリンクって本当に優れものだと思います。ちなみに、何を購入したかは、到着してからのお楽しみってことで、後日、公表しますww

私は、XBOX360は1台しか持っていないので、購入したゲームが面白かったら、中古で本体を購入しちゃうかもしれませんww 対戦はあまり好きじゃないけど、協力プレイは好きなんですよね・・・何故、システムリンクでプレイ出来るゲームが優れているかと言えば、ネットでのサービスが終了しようが関係ないところです。

世界中の人とオンラインプレイが出来る・・っていうメリットは、流石にありませんが、ネットサービスに依存せず、仲間内でプレイが出来るってことは強みです。ネットでのオンラインプレイにしか対応していなければ、サービスが終了してしまえば、協力プレイをしたくても、もう二度と出来なくなってしまいます。XBOXのバトルストリートがいい例です。(まぁ、XLink Kaiって手もありますが、これだって、システムリンクがあってこそだし・・)

まぁ、娘達もDSで赤外線通信でマリオとか喜んでやってますし、ネットサービスに依存しないで、気軽に出来る通信ゲームって、凄いことだと思います。そういう意味では、PSPやDSは、とても優れてますよね。だから、私はモンハンのフロンティアには手を出しませんww 携帯ゲーム機のモンハンの方が末永く遊べて好きだったりします。

さて、話は横道にそれますが、大分値段も下がってきたことですし、先日、ようやくD&DをAmazonで購入しようと思ったのですが、残念ながら完売でしたorz 安価になったので、今が買いどき!と思ったのですが、同じようなことを考えていた方は多いらしく、時既に遅しでしたorz まぁ、Amazonに出品している他業者や出品者から、新品を購入しても良いのですが、出来ることならAmazon直売が好ましいので、少し見合わせます。

そんなワケで、毎度の事ながら、あまり欲をかき過ぎると、こういう目にあいますって良い例ですねorz




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
