スポンサーサイト


久々にデスト2リンク

最近、仕事が忙しくて帰りが遅いため、なかなかデストの2リンクが出来ていません。息子はモンハン4をやったりもしているので、尚更ですorz で、今日は久々に帰りが早かったので、数回プレイしましたが、相も変わらず、立ち上がりが悪く、散々な結果でした。

1プレイ目:ダグノラ戦でオヤジKO
2プレイ目:キティリサ戦でオヤジKO

まったくもって、オヤジ何やってんの???ってクソボロな結果に・・
それでもめげずに3プレイ目・・ようやくまともにプレイが続きましたorz それでは、画像で振り返りましょう。

2013-10-09-001.jpg

地下駐からのダメージを引きずって、息子は結構ヤバイ体力に・・リュウジ戦はオヤジがメインを担当しました。はじめ階段への誘導が失敗して、乱戦気味になってしまい、危うく二人ともKOされるところでした・・危ない危ないw

2013-10-09-002.jpg

画像のあたりまでは、二人とも体力的に順調でしたが、この直後、息子はザコにボコられて、瀕死の状態に陥ります。流石デスト、ちょっとの気の緩みですぐに天国へ誘ってくれますww

2013-10-09-003.jpg

そして、このあたりも体力的に順調でしたが、この直後、息子君は再び瀕死のダメージを喰らいますwww

2013-10-09-004.jpg

基本、インメルマンの瞬殺はしません。失敗のリスクがデカいためですw この後のインメルマン戦は、二人ともヤバイ体力にさせられますorz 設置ライフもザコライフも根こそぎ取って、劇場へ向かいます。

2013-10-09-005.jpg

珍しく、オヤジはボス戦に突入まで、ほとんど無傷でした。息子は今日は全然ダメダメで、ボス戦突入時は体力が少し減っていて、大分テンション下がってましたw で、案の定、オヤジ&息子共にボス戦で1KO ずつorz ここまで来たので、通しでクリアまでプレイをすることに・・

目指すは、いかにコンテ数を減らしてクリアするかに目標をチェンジw

2013-10-09-006.jpg

ベリアル戦前で、二人ともかなりヤバイ状態が続きましたorz なんか、今日は全般的に立ち回りがダメダメっぽいです(T-T) 息子に関しては、ベリアル前のザコ戦、ボス戦でSPを使い切るという結果に・・ミカエル戦のことは、もはや頭にはなく、生への執着が今は全て・・といった鬼気迫るものでしたww

2013-10-09-007.jpg

さて、ミカエル戦。必然的にSP4つを持つオヤジが特攻を試みます。とにかく息子はSP1個なので、ここぞという危機以外にはSPを使わないようにしますw 今回は開始当初はミカエルも比較的大人しかったです。しかし、一回目のオヤジSP投げ>C4のC4が空振りし、超ブルー。

その後も何度か掴むも、始めの失敗が尾を引いて、SP投げは出来ませんでした・・orz しかし、掴みBB背後投げ等を数回決められたので、順調に体力を減らすことが出来て一安心・・少し体力が心もとなくなってきたので、赤ライフを取りに行った瞬間、敵が息子に集中してKOされるという始末orz

息子はまさかの2KO目・・しかし、その後は息子がミカエルをほとんど相手してくれて、瀕死の状態までミカエルを追い込んでくれました。結果、オヤジ1KO、息子2KOでクリア。前回は二人共に2KOクリアだったので、オヤジの1KO分記録更新ですw

いやぁ~なかなか、クリアさせてくれないですね・・まだまだ精進が足りんようです。
しかし、スパイクアウトはやっぱりリンクが楽しいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイクの醍醐味はリンクですね(*^_^*)

画像を見るとボス戦は乱戦でしょうか?

僕もよくカポエラのエリアで昇天します(笑)

知らない人とリンクもなかなか楽しいですよ。

1番印象に残ったのは、オペラの中庭ルートのエリア3で、お互いSPが少ない(僕が2つでもう1人が1つ)でSPを譲ったことです\(^o^)/
少ない人にアイテムを譲るのは当たり前ですが、リンクって楽しいと思えた瞬間でした。

技術的な面もそうですが、譲り合いの精神を持って各エリアをクリアしていくことが、スパイクの素晴らしさだと思います(^_^)

No title

ミジンハさん

ボス戦は乱戦の時と誘導の時で半々くらいです(^-^;
テンションがハイの時はイケイケで乱戦をしますが、息子との2リンクは、
なかなか時間がなくて、1プレイしか出来ないような時は、1プレイを
大事にする意味で誘導でかなり慎重プレイをしたりします。

やはり、リンクの醍醐味って、言葉にしなくても、ゲームの中のお互いの
行動で分かり合えることってありますよね・・
それが、一期一会のプレイとなれば尚更です。

ゲームとはいえ、自分本位のプレイは良くないですよね・・
お互いが思いやって、助け合いの気持ちがあると、ゲームも俄然楽しくなります!



プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
