スポンサーサイト


システムリンク2

先日の日記で書いた、XBOX360を複数台繋げてシステムリンクプレイが出来るゲームです。なかなか届かなかったですが、ようやく届き始めました。一体何日かかっているんだって・・

一枚目の画像はデッドライジング。現在は2や2オフ・ザ・レコード等続編が発売されていますが、これは1作目です。左が国内版、右が海外版。違いは、残酷部分の描写規制が国内版はかなりかかっていて、ゾンビを倒した時の流血や体の損壊具合が全然違います。(海外版は派手ですw)

ゲーム的には、アストロモールみたいなところでゾンビをひたすら殺しまくるゲームです。かなり雰囲気が好きです。2はオンラインで協力プレイも可能のようですが、1は非対応みたい。

2013-10-14-001a.jpg

2枚目の画像は、ライオットアクトの1と2。知らなかったのですが、GTAの元スタッフが制作したゲームらしいですね。よくGTAのヒーロー版と例えられていますw 誤解を招くので、予め書いておきますが、実は2はシステムリンクプレイは出来ないようです。オンラインプレイのみ複数人でプレイ出来るようです。

実はこのゲーム、1はかなり良く出来ていて評価も良いのですが、2では退化してしまったそうですorz 一応、ネタで2も購入しましたw これらのソフトを全部合わせても、全て中古なので三千円してないですw 各々を取り合えずシングルでプレイしてみて、面白かったらシステムリンクを考えようと思います。

2013-10-14-002a.jpg

ちなみに、GTA5は取り合えず保留。評判はもちろん良いので、購入を見合わせることなく、即効で購入したいところですが、国内版は相当エロ・グロ描写に規制がかかっているようで、それが原因でちょっと迷っています。というのも、ストーリーを理解する上で、国内版は外せないですし、本場のエロ・グロを堪能するなら、海外版も必要ですし、2本購入となると、正直チト辛いので、少し待って安くなってから購入(国内版&海外版)を考えています。

最近、安くなってから購入を・・ってのばっかりですw そうこうしている内に、結局どうでもよくなっちゃうのですが・・・ただ、最近は、新品で購入するのがバカバカしくなってきてたりします。どうせすぐにプレイせず、少し放置しているなら、新品の高いうちに買って、プレイする頃には値段暴落・・とかよくあるんですよね・・orz まぁ、色々と歳を取ると、大人の事情もありますし・・w


さて、当ブログのメインである、スパイクアウトのネタも色々あるのですが、それは、また後ほど・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
