スポンサーサイト


4リンク

先の日記で書いた「tetra」という日記のタイトルには、実はギリシャ語で「4」という意味があります。そういった含みを持たせたタイトルにしておいたので、勘のいい方なら、ひょっとして、遂にフルリンク達成しちゃったの・・? と、察したかもしれません。まぁ、半分当たりで、半分外れです。確かに、現在、我が家で4リンクが構築されているのは事実であります。

しかし、残念なことに、4枚目にあたるスパイクの基板は、私の所有物ではありません。私の友人の知り合いが、スパイクアウトの基板を友人に譲ったのですが、基板だけでは動かせないため、私に泣きついてきたというワケです。なので、環境周りを構築する間、基板の動作確認を含めて、一時的に預かっています。

スパイクアウトを動作させるには、色々と機材が必要なので、環境周りを揃えるために一応、2万円を用意してもらい、必要なものを揃えます。それらは・・

・ダウンスキャンコンバーター(24Khz対応のモニタは買わないw)
・PC用ATX電源
・コントローラー(RAPが好ましい)
・部材(コネクタ類、ケーブル類などコントローラーや電源を改造するに必要な部材)

一応、こんなところです。上手くいけば、¥15,000位もあれば余裕で構築出来そうですが、中古のRAPが、どの位で手に入るかが肝のような気がしています・・

そんなワケで、環境周りが構築出来るまでは、持っててもしょうがないってことで、ウチで預かることになりました。ブログに書くネタにでもしてくれってことなので、ありがたく、少しの間、借りようと思います。何なら、環境周りの構築に1年位ダラダラとかけて、その間ず~っと借りっぱって手もあるかもしれませんねw

なので、4枚目の基板をゲットしたワケではありませんので、皆さんご安心下さい。ウチには、金銭的にも、スペース的にも、そんな余裕はありませんのでwww





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどw
そういう意味だったんですね( ^ω^)

おお~意外と安くてびっくりです!
今後のプレーを考えると十分元手は取れそうですね(´Д`)
いつまで動くか些か怪しいですが、それにしても4台は羨ましいですw

No title

学生スパイカーさん

実はそうなんですwww
まぁ、なかなか気付いてくれた人はいなかったようですが・・・orz

一昔前までは、スパイクをプレイするために揃えなくちゃならない
機材は高価だと思われてましたが、しくみが分かればかなり
安価に出来ちゃうので、敷居は大分低くなりましたね。

ちなみに4リンクでプレイしていると、自分用にもう一枚ほしくなります・・orz


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
