スポンサーサイト


別れの時・・・・

2013-10-19-011.jpg

本日、宅配便でリアルアーケードプロが届きました。
以前にも軽く触れましたが、友人のスパイクアウトの基板用に中古で購入したものです。裏の鉄板が錆び錆びで凄かったですが、全て錆を紙やすり~耐水ペーパーやすりで綺麗に落とし、その後、以前スパイクの基板をブラック仕様にした際に使った塗料スプレーで黒に塗りました。

その他のコントローラ部は非常に綺麗で、ジャンク品扱いだったのですが、まったく問題なく動作しました。ここからモデル3用の配線を一から作り、暫定的にRAPに繋ぎテストプレイをしましたが、とても順調に動作しています。

写真の右側に見えるのが、PC用のATX電源です。今回チョイスしたのは、玄人志向の400Wタイプの電源です。amazonさんで、¥2,891でした(安っ。ハッキリ言って、これ改造するだけで、モデル3の電源は全て供給出来ちゃいますから、自作した方が全然安いですね。

2013-10-19-012.jpg

あとは、ダウンスキャンコンバーターが、これまた中古で購入したので、これが届いて画面への出力チェックが済めば、プレイするには不自由ない状態になります。少し手を加えて見栄えをどこまで良くするかは、友人と要相談ですねw

いずれにしても、夢の4リンク環境も、もうすぐお別れになってしまいそうです・・orz


写真のオレンジボタンは、テストスイッチですw これ、こうやって作っておくと、3分モードのプレイやり直しに非常に便利なんですよ~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴいですね…自分ではちょっと何を言ってるのか理解出来ないくらいです(;´∀`)
3分モードのやり直しが出来るのは便利で良いですね

それはそうと、リンダ2リンククリアおめでとうございますm(_ _)m
確実に腕が上がってきている様に感じます!
案外年内にサクッとクリアしてしまいそうな気が…

No title

学生スパイカーさん

実は私も電気工作とか全然興味なかったですし、知識も皆無だったのですが、
スパイクアウトの基板を動かしたい・・という一心でここまで来た感じですねw
まぁ、好きこそものの何たらってヤツですww

リンダに関しては、自分でも大分慣れてきたように思います。
ただ、他のキャラでは、BB掴みやテンシンのワンパン掴み等に如何に頼った
プレイをしていたのか・・というのを思い知らされてますorz

特にボス戦で直掴みするには良い練習になるキャラだと思いますね!



それにしては出来すぎな気がしますがw

bb掴みは機嫌が悪いと光られちゃうので、そういった意味で最もリスクのない選択肢が直掴みですね(´Д`)
つまり結局安全性を求めるなら、必然的に直掴みをしなきゃいけない事になります
でも、その割にはボスの起き上がりにbbbc3とかが通りますし、正直運のような…w

慣れるまではキツいです
ただ、その分報われるのでやる価値はあります( ^ω^)

直掴みって、ボスの技を覚えるのも重要ですが、
何をされても反応できる距離、自分の間合いを知るのも大切な事ですね(・∀・)ノ

No title

学生スパイカーさん

やはり直掴みは重要ですね。
よくBB掴みは非難される傾向にあるようですが、お手軽に出来る反面、上達は
し難いかと思うので、これからBB掴みは極力封印していきたいと思います!


ペーペーリンダさん

確かに間合いの取り方は重要ですよね・・
空かしてすぐに掴みに行ける距離感をボス毎に覚えるのが上達の近道ですね!


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
