

アンプ接続メモ

今回のは、完全に自分用のメモです。

取り合えず、昨日の画像でいう2枚目の方のアンプを接続。

アンプボードの12Vの電源供給は、以前購入した秋月電子通商のAC ADAPTERを使用。
アダプタ側の完全に黒のケーブルがGND、黒に白の線が入っている方が12V。これを、それぞれアンプのボードと接続。アンプボードのJAMMAに繋がっていたSPEAKER-は、GND。SPEAKER+には、SEのLとRを両方接続。本来はモノラルだから片方のスピーカーからしかならないけど、両方から鳴らすために両方に接続。(正直正しいか分からないけど・・)

取り合えず、音量は大きくなりました。アンプボードのボリュームでも音量調整可能なので、一応ちゃんと動作はしている模様・・・

ただ、問題なのは、YAMAHAのスピーカーにはピンジャックで接続して音が出るのに、液晶モニタのスピーカーに同じくピンジャックで接続しても音が出ない・・なんで???
アンプをかまさないと、微量ではあるけど、音が出ていたのに・・何がいけないのかまったく理解できんorz

とにかく、-(マイナス)は、GNDってことなんですね・・もう、すっかり忘れてますorz
ちょっと電子工作の本でも買って勉強し直しますか・・w




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
