スポンサーサイト


オク

今となっては製造中止になった品物で、どうしても欲しいものがあったのですが、いつもオクで負けてました。しかし、本日は落札成功!しかも、今までの相場より、かなり安く落札出来ました。超ラッキ~。週末に来てくれると嬉しいんだけど・・ムリかな・・?

さて、話は変わりますが、本日ブックオフにてリアルアーケードプロを2台発見! 一台はRAPの一番初期型と思われるものと、もう一台は鉄拳6の絵柄のRAP。価格は¥4,480と¥4,980とかなりお買い得。
これはゲットすべきか悩むなぁ・・4枚目のスパイクを購入するなら、是非とも押さえておきたいところ・・まぁ、週末、友人にスパイクの基板を引き渡す際に、本当に購入するか検討してみようと思ってます。

ちなみに、スパイクの基板を購入するために、売却しようと考えている基板類は、取り合えず問い合わせたところ、6万前後になるようなので、音なしスパイクで良ければ、余裕で購入可能ですw

正直、2台サウンド系の揃った基板もあるし、サウンド完備のスパイクを購入するつもりはあまりありませんw というのも、一台サウンドボードのないスパイクもありますが、SEが出てれば、まったくBGMなくてもプレイに支障ないですww なので、最後の一枚の購入も、かなり本気モードになってきてます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね~…自分もアケコン欲しいです( ^ω^)
しかし購入すると、親から冷たい視線で見られそうなので保留にしてますw

遂に念願の4枚目ですか!
もし実現したらホントにスゴいですね
早く自宅でスパイクが出来る時代が来て欲しいものです(´Д`)

No title

学生スパイカーさん

HORIのリアルアーケードプロは、本当に良いスティックです。
ただし、新品を定価で購入するのは、あまりお勧めしないです。
これは、ほとんどの人が感じていると思いますが高いです。

私のお勧めとしては、オクやブコフなどで、中古を安価に購入です。
リアルアーケードプロの良いところは、スティック部もボタンも
簡単に換装できるところです。それぞれのパーツもアキバで容易に
入手可能です。

所詮、スティックもボタンも消耗品ですから、後から交換すれば
良いので、あまり使い込まれたものでなければ、中古で十分です。
一度、リアルアーケードプロを使ってしまうと、他の家庭用の
ジョイスティック製品は使えなくなっちゃいますよw

スパイク4枚目は、恐らく購入すると思います。
近場にスパイクをやる仲間も居ますし、4リンク出来るように
なれば、また皆でワイワイ出来ますしww


Horiのアケコンはかなり評判良いですよね~(´Д`)

なるほど中古ですか…
確かにブックオフに行くと、アケコンが置いてあるのを良く見かけます( ^ω^)
ゲーセンのレバーやらボタンは皆使ってるので、やっぱりどこかしらガタが来ててて、やり辛かったりします
そういう意味で自分専用のアケコンはかなり魅力的に感じます

近場に仲間が居るのは良いですね!自分はかなり離れてるので…
とは言え、ほぼ毎週集まってますがw

No title

学生スパイカーさん

今、ヤフオクに2万で2つ出品されていますねw
学生スパイカーさんも、いっそスパイクアウトの基板オーナー
デビューをしたら如何ですか?

リアルアーケードプロでなら、家庭でもゲーセンのまんまのプレイ
環境ですよ!!

何と…とうとう2万円台ですか(;´Д`)

今のところは自分が購入するというビジョンが浮かびませんねw
しかし今後を考えると買っとくのもアリな気がします( ^ω^)

家庭でできるのは、とても魅力的ではあるのですが…

No title

学生スパイカーさん

私もはじめはゲーセンから撤去されてプレイ出来なくなることを危惧して購入しましたが、
今では、息子や友人など一緒にプレイしてくれる仲間もいますし、遠方まで出向く必要も
なくプレイ出来るので、本当に購入して良かったと思ってますw

慌てることはないと思いますが、いずれ一台位は購入されても良いかもしれませんよw


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
