スポンサーサイト


スクエア版

本来の画面は従来の所謂スクエア型なので、こちらの方がしっくりくるのかもしれません。画質に関しては、やはりエミュレータのスパイクアウトをキャプチャしたものにはかないませんね・・(TーT)

当然、実機から映像信号をとるためには、いくつかの機器を経由していますので映像が劣化してしまうのは避けれませんorz その点、エミュではダイレクトに動画に出来るので映像劣化は最小限に控えることが出来ますしね。

まぁ、あくまでも実機からのキャプチャという意味では、それなりの画質になっている・・かなぁ・・ってことでw

究極は、画面(アストロやブラスト)を業務用で使うような高性能なビデオカメラで直接撮影するのが一番綺麗だと思います。これは、映像関係に勤めている友人の話ですが、それには画面に周囲のものが映りこまないような配慮と黒帯(ブラウン管を撮影すると現れる走査線の帯)を映らないようにする対処が出来ていれば、かなり綺麗に撮れるようです。でも、素人にはちょっとハードルが高そうですね・・orz



ランドルフ戦は、はじめオヤジがやってましたが、撮影が息子側だったので、絵的にボス戦をチェンジしたら二人とも瀕死になるという醜態っぷりが素敵な動画になってしまいましたorz

↓画面サイズを少し大きめにして、ランクも分かるようにテキスト追加しました。


閲覧は、YouTubeサイトで、HD720pの画質で大型プレーヤーモードがお勧めかも。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
