スポンサーサイト


HD 1080p 対応 実機 スパイクアウト動画

HD 1080pに画質を対応させてみました。私的にはこれが限界かなぁ・・と。(そもそもスパイク自体がハイビジョンじゃないですし・・・w)PCのスペックがそれなりでないと、カクついたりするかもしれませんが、是非、YouTubeサイトからHD1080p画質にして、大型プレーヤーモードか、フル画面で鑑賞下さい。(フルだと汚いけど)

これで60fpsにYouTubeが対応していれば最高なんですけどね・・こればかりは仕様なので仕方がないですねorz


プレイ内容は息子との2リンクでハーデスト。オヤジがKOされるまでの動画ですw


その後の息子のソロ動画ですw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

先週の土曜日に立川で僕含め3人リンクしました!

その2人は灯台の橋乗り、べリアル戦の釜落ちバグ、テンシンやリンダのトリプルができるとてもお強い方です。

結果は3人中1人が1KOであとは1コインでクリアできました\(^o^)/

楽しいリンクでしたが、僕的にはアイテムを取りに行くリスクリターンの見極め、ボス戦の状況判断が甘かったなと感じたので、次回はそれらを意識してみます!

動画を観てみると、息子さんの立ち回りはなかなかだと思います。倒れている敵を深追いせず、もう1人の敵を叩いたりと丁寧ですね(^o^)

僕はダッシュ誘い蹴りをよくやってしまうので、あまり言えないですが、状況に応じてB+Jを混ぜていくと変わるんじゃないかなと思いました☆

ソロにせよリンクにせよ奥深く、そして楽しめる至高のゲームの1つだと、プレイするたびに思います(*^_^*)





No title

ミジンハさん

1コインクリアおめでとうございます。立川はランクは何でしょうか?
いずれにしても、3リンクだとボス体力や敵の攻撃力など補正がかかりますから
結構辛いですよね・・(^-^;

動画を見ていただいてありがとうございます。しかも、アドバイスもいただけてありがとうございます。
親の私が言うと親バカになるのでイヤなのですが・・w
正直、立ち回りも結構上達していると私も感じています。しかも、体力が少なく
なってからの立ち回りも冷静に対処しているなぁ・・と感心させられたりして
いますww

実はこうやって動画をアップする理由の一つに、動画を見て皆さんの色々な
助言をいただければなぁ・・と思っています。近場に設置店がないので、
リンクをする機会が少ない息子は、なかなか人のプレイを見て学んだり、
アドバイスをしてくれる仲間も居ないので1人苦労して練習しているので・・

これからも動画をUPしますので、気付いたことがあったらビシビシ言って下さいね!



自分が機種変しているあいだに沢山動画が挙がっててびっくりですw
まだ全部は見てないので、この動画に関してのみコメントしていきたいと思います(^ω^)
まず基本的な立ち回りに関しては出来ていると感じました
これだけ出来れば大したものです
特に苦言を呈するようなこともありませんが、数点アドバイスするとしたら、スパイクはやはり火力が高いので、自分としてはもっとc4を多用しても良いと思います
あとは背負い投げも使うべきです
後は足払い後はcccで追撃するっていうのも細かいですが、重要ですね^o^
最後にspの使いどころでしょうか
例をあげるとキンゴロー戦やレスラーなど、自分から見て危ない場面があったので意識すると良くなると思います
自分の憶測ですが、ボスの動きを完璧には把握してない感じが見て取れたので、そこは要練習です(・ω・)ノ

返信です♪

立川もデストですね(^o^)

また今度行ってみます。

もう少し動画を観ましたが、プレイは上手いという前提で、足払いは全段出してしまってるので、状況によっては1発止めの方が被ダメージも少なくなり、複数の敵が倒れたりします(*^_^*)

後はボス戦でのアイテムが出た時は、回復するだけではなく少しの無敵時間が得られるので、その間にザコかボスを掴み投げれる、攻撃アイテムにも化けることを意識してみてください☆

でも僕のプレイを動画にしたら、ずっと下がっていたり、10秒以上グルグル回って1回も攻撃しないとかボロクソ言われそうです(笑)




動画見ました(^-^)ノ

アストロ②を見て、「やっぱりドスアタックって痛い!」と痛感しましたよ(・・;)

そして、そこから
「痛い攻撃を、どう捌くか?」
「もし攻撃をくらったら、どう立て直すか?」
と考え、実践していくことが上達の始まりだと思います。

No title

皆さんからアドバイスをいただきまして、息子共々大変感謝しております。
これらの助言を元にこれからのプレイの参考にさせていただきますm(_ _)m


学生スパイカーさん

アドバイスありがとうございます。
息子的にはC4はあまり多用してオヤジにヒットすると怒られるので
控えているようですww
要は、飛ばす方向を常に意識してリンクプレイヤーに当たらないように
すればバシバシ使って良いと思うのですが、その辺をもう少し意識させて
みたいと思います!
ボスの技は確かに完全に把握はしきれていないので、プレイを重ねて
覚えるしかないですね。勉強に支障をきたさない程度にプレイをさせますwww


ミジンハさん

立川はデストですか・・であれば、3人リンクで生き残ってクリアとは素晴らしい!
あとはソロでクリア出来るようになれれば本物ですねw

足払いの一発止めは確かに重要ですね。ホワイトでは良く使いますが、
スパイクだとあまり使っていないので、自分も含めて意識するようにします。
あとは、アイテムゲット時の無敵を上手く利用するのも重要ですよね。
分かっていても、なかなか有効に出来ていないので、これらも意識して更なる
高みを目指します!


ペーペーリンダさん

スパイクの良いところって、いくつもある行動の中から、最善のものをチョイスして
効率良く立ち回ることだと思います。これがプレイを重ねて、色々な経験をすることで
本当に自分の身になっていきますよね。

常に先のことを考えて、何がベストな行動なのかを瞬時に出来るように練習させますww



No title

お久しぶりです~。

画質が本当にすばらしいですね!さらにエンコ前なら
これよりもっと綺麗だったのかと想像すると恐ろしいですねw
ぜひゲーセンでもこの画質でやってみたいですw

小岩のオフ会の時の息子さんのプレイを知っている
私としては家に基盤があるとはいえ、めざましい
成長だと思います(´▽`)b

既出かもしれませんが、息子さんのスパイクが打つ時に
密着になっていない時があります。
ご存知かと思いますが、スパイクのC4は密着で撃つと
ダメージが1、5倍ですので、邪魔が入らないで
C3→C4とやれる状況ならそれを意識すると良いと
思います。

1/2の動画のレニー戦の5:24のところで、息子さんが
C3→C4と撃っていますよね。この時の点数を確認すると
2HIT目で2260点ですので、このC4は密着で当たって
いないことになります。

スパイクのC4の基本ダメージは100で、密着だと150、
点数はダメージに10をかけた数字が点数になります。

2HIT目の点数は2倍になっているので、スパイクのC4が
密着で撃てているなら、150 x 10 x 2 で点数表示が
3000点となるはずです。

2260点ということは、2で割ると単発HITの点数が
1130点で、これを10で割ると113となり、密着で
撃った場合と150 - 113 で37違う事になります。

この37の攻撃力はどれぐらい違うかといいますと、
C2単発の攻撃力が40ですので、息子さんが5:24で
レニーに撃ったC4のダメージと、密着でC4を撃った
場合では、密着でC4を撃たなかったために、
C2約1回分のダメージを損している事になるんです。

密着の感覚をつかんでいなければ、C3でピヨらせて
C4を撃つ時には、シフトを押しながらボスを少し押してから
撃つようにすると良いと思います。
C4を当てた後にちゃんと点数が3000点(2HIT時)に
なっているかも確認できると良いと思います。

スパイクはC4が本当に強くて、気持ち良いキャラなので、
親父さんをあまりふっ飛ばさない程度にガンガンC4を
撃ちまくって欲しいと思いますw

No title

チーバさん

お久振りです。
相変わらず、豊富な知識と見事なまでの分析力で恐れ入りますw
息子もマニアック過ぎてスゴイ!と驚いてますよ。

知識だけに捕らわれるのも良くないですが、ゲームシステムの必要最低限の
情報を理解し、プレイすることによって曖昧だった部分が消化され、次への
ステップの大きな助けとなりますね。本当にありがとうございます。

そんな息子も本当に大きくなり、今ではすっかりリンクパートナーですw
恐らく、オフ会当時のみんなが息子を見たら、驚くと思いますよ。
当時は手が小さすぎて、4つボタン全てには届かなかったですからねwww

あの頃のみんなはスパイク今でもやっているんですかね・・
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
