

2リンク マルチ画面動画

昨晩撮ったオヤジ(赤スパイク)&息子(青スパイク)の動画です。
プレイはハーデストの表アストロルート。二人ともリュウジ戦でKOされたダイジェスト版です。

とにかく、エンコに時間がかかります・・・orz 高画質を実現するため仕方がないですが、出来上がったファイルも膨大で、これをアップするにも相当時間がかかってます。
このクオリティで動画を作り続けるのは、ちょっと現実的ではないかもしれないです(TーT)

今回のマルチ画面での編集をおこなっていて思ったのは、リンク台それぞれが、完全に同期を常にとれているのかが疑問に感じました。色々と動画の編集で調整しても、ところどころそれぞれの台で同期がズレてます。
キャプチャの問題なのか、ゲーム自体が光ケーブル通信でも100%完全同期をとるのは不可能なのか分かりませんが、動画にするとハッキリと分かります。

ただ、タイミングも一度ズレたら、ずっとズレっぱなしというワケでもないのです。ダグラス&ノーラのエリアクリア時にズレが確認出来ますが、ビクタークリア時には同期が再び完全一致します。なので、こんなものなのかなぁ・・と妥協してみたり。互いが近い位置関係にあり、それぞれで相手のSEを出力するとエコーっぽく聞こえます。それがズレている証拠ですが、ゲーセンでプレイしていてもなかなか気付かないですよね・・専用筐体は自分の耳の位置にスピーカーを配置していたのは、他のリンク筐体の音とかぶらないようにする配慮なのかもしれませんね・・



自分で作成した以前の動画のオマージュってのも変ですが、レイアウトやフォントなど、昔の動画に似せて作ってますw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
