スポンサーサイト


ダイナマイト刑事2とスポーン

久々にドリームキャストでやりたいと思ったゲームというのは、実は3本あって、先に挙げたゾンビリベンジの他にダイナマイト刑事2とスポーンでした。現在、ゾンビリベンジと同様に2本のソフトに関してもデモ画面をキャプチャしてみました。

現在Youtubeにアップしている最中ですが、そこそこ綺麗に動画を作ることが出来たと思います。さて、ゾンビリベンジを先行してプレイをしていますが、完全に操作を忘れていて、思い出しながらコンティニューしまくりでプレイしています。

ゲーム進行のテンポの悪さ、キャラの操作性の悪さ、など、とてもスパイクアウトよりも後に世に出たゲームとは思えないほどの出来栄えですが、何故かハマってしまいますw 最終的にはワンコインクリアを目指したいところですが、いつになることやら・・

ゲームのバランス的には、スパイクアウトよりも先に世にでたダイナマイト刑事2の方が、はるかにゾンビリベンジより完成度が高いような気がします・・アーケード版はモデル2というシステム基板なので、ダイナマイト刑事2はドリームキャストへは完全に移植作品ですね。ゾンビリベンジやスポーンは元がNAOMI基板ですから、基本的に同システム上で動作するソフトなので移植という表現は正確には正しくないように思います。

ドリームキャストはセガ製の最後のコンシューマ機であり、名作も色々と揃っている素晴らしいハードです。未開封の新品本体を所有しているのも、セガへの敬意の表れでもありますww 現在の現役ゲーム機やこれから発売される次世代機の最新ゲームも良いですが、レトロ感溢れる昔のゲームに酔いしれるのも悪くないなぁ・・と感じています。

しかし、色々なアクションゲームをやればやるほど、本当にスパイクアウトは、未だに色褪せることのないアクションゲームの最高峰だと感じずにはいられません。


↓こちらのYouTUbeチャンネルで動画アップしてます。
http://www.youtube.com/channel/UCARdMkRpCsek5ghfZVm5LEQ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイナマイト刑事2とな!

刑事2はかなりやりこみましたね~(≧∇≦)b

デカタコで稼ぎ、高台からパイルドライバーでアイテム稼ぎ、
背後からKハメ、空中歩行バグ、敵にマガジン補給してもらう、
置き手榴弾からの浮かせてコンボとか、
今でもそこそこ動けると思うゲームですねw

しかしアジアンダイナマイトはいろいろと修正入ってますが、
コスプレしちゃうと爽快感がなくなってしまい
自分にはどうにもダメでした・・・┐(´-`)┌

今度は一緒にスパイクも刑事2もやりたいですね(^ー^* )

No title

チーバさん

刑事2も相当上手そうですね~w
チーバさんはやりこみとか凄そうなんで・・(^^;)

ドリキャスというば、チーバさんの忘れてはならない名作の
クレタクがありましたね!

確か所有していた筈なんですが、見つかったら動画撮ってみます!
ちなみに、今時刑事2なんて設置しているゲーセンありますか???

No title

当時は柏に住んでる奴とよく2人プレイしていたので、
協力コンボとか研究しましたねw

そいつと「動画撮ってVHSにダビングしてコミケで
販売したいね」とか言ってた時期でもありましたね。

クレタクは全然上手くないですよw
友人は1コインで2時間遊んべるレベルですが
自分は20分がいいところです(;´д`)

アジアンダイナマイトはレジャランとかビデオが
充実しているゲーセンならありそうですが、
刑事2はみかけないですねぇ。


そういえば話は変わりますが、厚木のレジャランに
スパイクが2台あると聞きました。
川崎にも2台入ったみたいです。
神奈川に4台置く店が欲しいですね(〃´・ω・`)ゞ

No title

チーバさん

ほう、VHSの時代からコミケでプレイ動画を販売したいとは、
すごい志だったんですね・・素晴らしいww
今からスパイクアウトでやってみても良いのでは・・・?

アジアンダイナマイトって、さっき動画見ましたが、画面が流石に
綺麗ですね。自分はNAOMIでもカートリッジを持っていないので、
かなり新鮮でしたが、ゲームはイマイチなんですかぁ・・・
一時期、安くなったので購入を検討していた時期がありましたが・・

さて、神奈川にスパイクアウトの設置店が復活したのですか?
厚木のレジャランは、仕事で取引のある客先の目と鼻の先にある
場所なので、今度視察に行ってみようかなぁ・・

川崎も、私の取引先があって、ほぼ毎日通ってますが、なんという
ゲーセンなのですか?

それにしても、流石情報通ですね・・例のスパイクコミュの設置店情報って
今も更新されているのですか?


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
