スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戯言

いつもXBOX360とPS3の両方で発売されているゲームは、どちらの方を購入したらよいかで非常に悩みます。ゲームによっては、かなり出来が違う場合があるので、それこそ両ハードを持っているならば、当然、出来の良い方を購入したいと思うのは当然です。

グラフィックはコッチの方が綺麗だとか、動きがあっちはカクカクしているとか・・色々と相違点があるようなので非常に困ります・・ ただ、中にはアンチ派が敵対機種のことを悪く言っているだけの場合もあるので、情報収集は慎重にする必要があります。

でもまぁ、そんなことを言いつつも、同じゲームで販売価格に大きな差がある場合は、ついつい安い方を購入してしまうことも多々あるんですけどねw だから、購入後に後悔することも少なくないですorz

恐らく、次世代機であるPS4もXBOX Oneも購入すると思われますが、互いに同じソフトが発売されなければ、こういうことは起きないのに・・とか勝手なことを思ったりします。作り手からすれば、多くのプラットフォームで発売した方が、メリットは大きいのは確かだと思いますが、消費者側からすれば、それぞれの機種で、それぞれの特色を強く出してくれた方が良いです。そうすれば、両ハードを購入する人も増えるでしょうし・・・

そして、切に祈るのは、いい加減にコンシューマー機でも、キーボード&マウスでFPSを出来るようにしてほしい・・orz FPS好きの私としては、どうもパッドではFPSをヤル気になれません。せっかくコンシューマ機でも良質のFPSが増えてきたのに残念でなりません。

それから、あんまりネット接続に依存しないでほしい・・何でもネットで配信だとか、アップデートだとか、便利な部分もありますが、なんか、後付でなんとでも出来るからいいや・・みたいな感覚が見え見えです。それと追加コンテンツでソフト購入後に、更に金を取るっていうのも困ります。特に最近は多いので・・

まぁ、色々と言いたいことを書き綴りましたが、結構ゲームには投資をしているワケで、これからもゲームを楽しむユーザーとしては、もっとユーザーに優しいゲーム機&ソフトを出していってもらいたいと願うばかりです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。