スポンサーサイト


色々と雑記

2012-02-08-001.jpg

エミュレータsupermodelのHPはそこそこ更新されていますが、肝心のエミュ自体
は全然verupしないですね。もう少しスパイクアウトの再現度がしっかりすれば、
本当に基板なんかいらないのでは・・なんて思ったりもしますが、もう少し時間
がかかりそうですね。

http://www.supermodel3.com/WhatsNew.html

それにしても、基板の価格の暴落っぷりが激しくて複雑な心境です(笑)。
一時期の高騰っぷりが異常だっただけかもしれませんが、設置店がかなり減って
きている様子なので、ここいらで真剣に補完計画もありなのでは・・などと考えてます。

ここ最近は全然プレイしていないと日記にも綴っていますが、やはりスパイク好きの
仲間とつるんだりすると、無性にリンクしたくなったりするのも事実です(笑)。

先日盛り上がったのが、仲間内で一人一枚基板を所有すれば、スパイクパーティーを
出来るなぁ・・とか(笑)。

かつてのイケイケスパイカーも、今では所帯を持って子供も居るので、家族ぐるみで
ロッジでも借りてスパイク合宿もいいなぁ・・とかとか(笑)。
子供同士でリンクさせるのも楽しいかも・・とかアホな話題で盛り上がりました。

今ならオークションで結構安く手に入るし、一人で真剣にクリア目指したり、点稼したり
なんてシングルで夢中にならなければ、リンクプレイ前提でサウンドボードなんか付いて
なくてもいいっかぁ~なんて思ったりします。

たまたまなのかもしれませんが、スパイク設定店に行ってもプレイをしているところを
本当に見かけなくなりました。そうなると設置店が更に減ってしまい、個人所有でもしない
限りプレイが出来なくなってしまう日が訪れるかもしれませんね。

私は幸いにも2枚の基板を所有しているので、壊れない限りは心配ありませんが、仲間内
では結構真剣に購入に踏み切ろうとしているスパイカーが最低でも2名は居ます(笑)。
是非とも夏までに購入してもらい、夏合宿したいなぁ・・なんて企んでます(笑)。

でも、基板以外にも、もろもろの機器を揃えるとなると最低でも10万はかかるでしょうから
今更基板を購入するならエミュのsupermodelがリンクプレイにも対応してくれることを切に
祈る次第です。

2chでもスパスレは過疎化していますし、いよいよ終焉を迎えるのかもしれませんねorz





スポンサーサイト

テーマ : アーケードゲーム全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じおっさんスパイカとしていつもチェックさせてもらってます。
スパスレはあらしが湧いて自然消滅しましたね…
こちらは立川がホームなんですが、我孫子セガの様に3台リンク&1台死亡でしたが
店側の頑張りで先日4台復活しました。
店員曰く、基盤が古いため正直厳しい状態ですが、常連で賑わってるのを見てるので
何とか復帰させたい一心で、毎日トライ&エラーを繰り返しつつも何とか復帰したそうです。
ゲーム好きに対する愛情と言うか、解ってますよね。

立川スパイカはリンク上等、連コイン上等(PK&自爆上等)でインカム維持しつつ頑張ってます。
残された寿命は短いかもですが、人生の中でも稀にみる良ゲーだと自負してますので
頑張って盛り上げていきます!

No title

supermodelですがsvnの方をvirtualPCにIE VPC ImageとVC++2008express
を使って自分でビルドすれば最新版が試せますよ
wipスレッドにあるスペキュラーやワイドスクリーンなどはまだテスト段階で実装されてないようですが

難しいですね(汗っ

コメントありがとうございます。

もし、可能でしたらコメントをいただけく際にハンドルネームを記入いただくと
助かりますm(_ _)m

PCになかなか詳しくないため、せっかくご親切に情報をご提供いただきました
当方、いまいちチンプンカンプンだったりしますorz
すいません・・正式にverアップしてリリースしていなくても、開発途中(?)の
ものが試せるってことなんでしょうか??

頑張って下さい!

コメントありがとうございます。

もし、可能でしたらコメントをいただけく際にハンドルネームを記入いただくと
助かりますm(_ _)m

立川というと、オスローでしょうか?
4リンクで稼動中とは素晴らしいですね。しかも店側と客側で
スパイクの設置を維持していこうという気持ちが嬉しいですね。

これからもスパイクを盛り上げるために頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

詳しい解説感謝です!

管理者だけの閲覧可能なコメントで詳細解説ありがとうございますm(_ _)m
正直なところ、なかなか高度で理解出来ているような、いないような・・

時間のあるとき腰を据えてジックリ試してみたいと思います。
ちなみに、Virtual PCってことは、MacでやられていてwindowsPCを仮想で
動作させているってことなのでしょうか?

すいません、無知で・・orz


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ttp://www.emucr.com/2012/02/supermodel-svn-r250.html
emucrがビルドしてくれるようになったみたいですね
どれくらいの頻度でビルドしてくれるのか不明ですが

またしても!

spkさん

情報提供ありがとうございます!
開発途中版を手軽に試せるのは良いですね!

しかし、正式なバージョンアップ版っていつ出るんですかねぇ・・


No title

どうも3Dコアを書き直すようで夏くらいになるんじゃないか的なことがwipスレッドにはありましたが
どうなんでしょうね
PPCコアの方も結構バグがあるようでまだ道のりは長そうですね

No title

spkさん

個人や少人数で製作しているのだと時間はかかりますよねぇ・・
私的にはスパイクアウトだけを完璧にエミュレーションしてくれれば
満足なんですが・・(笑)。

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
