

BenQモニターに出力

普段メインで使用しているPCのモニタはBenQ製の24インチワイドモニターです。

V2420HPという型式のもので、数年前に発売されたものなので、スパイクアウト
使用されている24Khzなんて信号は今時のモニタには対応していないと思っていま
したが、試しに接続したらものの見事に映りました。

2012-02-17-002.jpg

2012-02-17-001.jpg

ワイドなので横広になるのが気になりますが、大きな画面で鮮明に映し出されるので
感じがガラっと変わって新鮮でプレイが楽しいです。

今まで接続していたモニタは4:3比率の液晶で、もう10年近くも前の型式です。
17インチで画面の応答速度もかなり遅いものなのでBenQモニタに接続出来るのは
非常にありがたいですね。

ただし、注意が必要なのは、メーカーが保障している周波数帯の動作ではないので
もし、同じ型式でも製造ロットが異なると映らない可能性があるかもしれません。

同じ型式のモニタを購入しても映らないぞ!と言われても困りますので、あくまでも
自己責任において試して下さいね。



テーマ : アーケードゲーム全般
ジャンル : ゲーム

tag : スパイクアウト 液晶モニタ BenQ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。スパイクアウトで検索してここにたどり着きました。
supermodel svn251がリリースされましたが動作は基板と比べてどうでしょうか?
スピードやグラフィックの違いは当然としてその他 決定的に違う箇所等はあるのでしょうか?
当方、基板だけ所有、電源やモニターはまだ持っていません。

No title

バビオさん

コメントありがとうございます。
ver0.2aしか試していないので、svn251よく分かりませんが、
ver0.2aはPCのスペックで随分と変わりますね・・

まだグラフィックが化けたり(テクスチャがおかしくなる)することも
多いですし、敵の攻撃が全般的に激しいように思います。
ゲームを進めていく上で全体的なタイミングが微妙にずれている
感じがするのでアーケードをやり込んでいて、早解きなんかをされて
いる方だと全然話にならないと思いますね。

とは言え、それほどやり込んだプレイヤーでなければ十分楽しめます。
なんといっても、スパイクアウトがPCでそれなりに動くこと自体が素晴らしい
ことだと思います(笑)。

これで、LAN接続でリンクプレイが可能になったら言うことなしですよ!



プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
