スポンサーサイト


スパイク 掴み始動のコンボ

テスト期間中だってぇ~のに呑気にスパイクやってるバカ息子(笑)。
まぁ、普通にプレイすると一時間はくだらないので3分モードで我慢を
しているようだが・・・(試験勉強しろって!

スパイク3分は本日54万を叩き出した模様。
ただ、掴み始動の24kコンボが入らないと嘆いていた(笑)。
動画とか参考にしているようだが、どうもイマイチ駄目っぽい。

どうも見ていると・・

1.ボディブロー(死)後の昇り蹴りをヒットさせる位置が悪い?
2.昇り蹴り後の降り蹴りのタイミングが悪い?(ヒット後に敵が回転しない)

と、素人ながらも気になったのは上記の2点。
掴む時点で自分と敵の足位置(正の字or八の字)って関係あったかなぁ・・
もう忘れてしまってるよorz

でも、この掴み始動の24kコンボをムリに決めるよりも、純粋に手際良く

BBBCC(死) > C2 > C2 > C2 > C2 > 昇り蹴り降り蹴り > C2 > 昇り蹴り降り蹴り > C2

を確実に決める方が良いと思うのだが・・どうなんだろうなぁ~





スポンサーサイト

テーマ : アーケードゲーム全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですm(_ _)m

復活お待ちしてましたー!( ^ω^)

スパイクの24kについてですが、コツはザコが死んだ後に少しだけレバーを入れて角度を変える事です

ホントにちょっとだけで大丈夫です!
動画をよ~く見ていただければ、少しだけ移動して角度を変えているのがお分かりになると思います
あとシフトは押す必要はありません

スパイクで24kをやる事が最近なかったので、細かい点で間違えてしまっているかもしれませんが、これである程度は成功確率が上がると思われます(笑)

頑張ってください><

BB掴み

多分90度角の中心へしっかりBBを当ててないと思います。蹴り上げは遅めで。

ちなみにこのゲームは掴むと敵と自分は右足前状態になる事を覚えると右足限定の場所でスムーズにコンボを決めれたり。
特にテンシンなんかトリプルの機会が増えるので覚えて損はないですよー

No title

10代スパイカーさん

おぉっ・・お久し振りでございます!
お元気でしたか?私が休眠中もスパイカーしてましたか~(笑)。
最近ようやく時間に余裕ができたので、またブログ更新しますよ~!

コンボのご教授ありがとうございます。
息子はヒントをもらったと大喜びで練習してます。
またブログで経過を報告しますね。

No title

うぐぅ丸さん

なるほど・・角度も重要なんですね・・
ところで、2回目の蹴り(降り蹴り)のタイミングってどうなんでしょ?
動画を見ると、2回目の蹴りは結構ギリギリまで引っ張って
当てているように思います。
息子は2回目の降り蹴りで敵が回転せずに落ちてしまっていて
それが何故なのか解せない様子です。

はい!
寝ても覚めてもスパイク三昧といったところです(笑)

更新楽しみにお待ちしております♪

いえいえ、お役に立てたようで何よりです!
息子さんのコンボが成功することを祈ってますm(_ _)m

もう10代ではないのでハンネの方も変えておきます^ ^;

場所等


スパイクは基本的に降り蹴りは遅めですね。
あと90度角といっても全ての場所で24kが決まる訳ではないです。

3分(ディーゼル開幕)で使える場所といえば開幕のゲート右壁と後ろの左右壁、ブレイク後は後ろの左(悪)・右壁、車のボンネットとゲート左壁等。

そこ以外でやると降り蹴りした時に潰れたり、物凄い点落ちがします。

場所の見分け方として、テンシンCC始動トリプルのC4一発目に点落ちしたらその場所は避けた方が良い壁にしてます。

ですからやるなら特定の場所に絞って使った方が実用的ではないでしょうか。


息子さんの成長を期待してます

No title

学生スパイカーさん

ハンネの件、了解しました(笑)。
そうですか!20代になられましたか~。
あと20年はスパイカーとしてガンバレますよ、羨ましい~


うぐぅ丸さん

なるほど、うっかりしてましたが、何処でも出来るってワケでは
ないんですね・・息子によく言っておきます。
ちなみに、息子はコンボの練習もいいですけど、リンクしていると
全然ボスの技を理解してないからボス戦がデタラメなんですよねorz

今はその辺も叩き込んでます(笑)。

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
