スポンサーサイト


友人宅のスパイク設定とsupermodel

前の日記でも書いたが、昨日友人宅のスパイク基板を動かすために出張した(笑)。
結局集まったのは4人。むさい中年フルリンクでアキバへGO!

PCの電源1個安物¥4,500をゲット。配線類やら中古のRAP、端子類、替えのボタンやら
何やらゲットして早々にアキバから退散。レジャランに行こうかという話も出たが、4人で
行ったらそれこそゲーセンに入りびたりでスパイクやりそうなので断念(笑)。

で、友人宅までの道中で3件のブックオフ(ハードオフ)に立ち寄り、24Khzが映るモニタを
探し続け、3件目で19インチ(4:3)をゲット!¥6,000也。すげぇラッキー!!

我ながら買い物上手。ここまでの出費で2万弱。やっぱり中古でもRAPが高いorz

2012-03-11-000.jpg

ババーンと、私の愛機であるRAP(リアルアーケードプロ)と並べて3台・・(笑)。

以下割愛



私の作業がひたすら続くこと3時間弱・・




その間、バカ共3人はsupermodelのスパイクに興じる。

2012-03-11-001.jpg

2012-03-11-002.jpg

2012-03-11-003.jpg

3バカは初めてsupermodelのスパイクに触れるのでとても新鮮そう(笑)。
なんといっても、テクスチャ化けがかなり気に入った様子。バグしなくてもバグって
いるから笑える・・・

で、

2012-03-11-004a.jpg

ちょっと汚いやっつけ作業だけど出来た!
はじめ音が出なくてビビッたが、無事にサウンド出力も出来て終了~っ!
お疲れ様オレみたいな。

こっからは友人の奥様に部屋が汚いので撮影を控えてほしいとお願いされて写真は無しorz
ひたすらみんなで実機の方のスパイクを回しプレイしました。

やっぱ本物はサイコーーーーーーーーーーーーーーーーっ!というのが皆の感想。
supermodelのスパイクも手軽に楽しめてアリって言えばアリだが、やはり実機と比べると
違いますな。

集まった友人二人は実機とsupermodelをやり比べて、いっそう基板がほしくなった模様(笑)。
こりゃあ、一気に基板オーナーが増えそうな予感。

つーか、買えオマイラっ! オレが格安でコンパネもどき作ってやるからみたいな。
ちなみに今日の日当はファミレスで奢ってもらいました。安く上げやがったなぁ~(笑)。


スポンサーサイト

テーマ : アーケードゲーム全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
