スポンサーサイト


ガントレット ダークレガシー

ここ数日、物置部屋(通称:宝の部屋)を掃除しています。
実は、ダークレガシーがやりたくて探しているのですが、まったく見つかる
気配がありません・・・orz

スパイカーって、スパイクアウトしかやらない人って多いんですよね・・・・
しかも、スパイクに似ているゲームには異常に喰いつきが良かったりww

自分もそういう傾向が少なからずあって、ガントレットレジェンドがスパイクアウト
に似ているとは到底言えないのですが、多人数で協力して多数の敵を倒して
いくというなゲーム性が好きだったりします。

そんなワケで、PS2は無事に準備したのですが、肝心なゲームが見つからずに
ヤキモキしています。

GOD HANDは見つかったのですが、今はダークレガシーがやりたい!!
そうそう、GOD HANDもスパイクちっくな部分のある名作ゲームですぞ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

FEはたまにゲーセンでやってますけど
ここ最近はエミュで。
シングルのみですが・・


supermodel svn r270
今、やってみたんですが
EmuCRのFILE BANDのところから32ビット版は
ダウンロードできました。カウントが0になってから
コードを入力すればいけました。

64ビットの方は無理っぽいですねぇ

64bit

おてもさん

そうなんですよ・・自分はWin7の64Bit版を使っているので
64ビット版を探していますが、現在では入手が困難みたいですorz


No title

記事に関係ないですけど、プラネットハリアーズのスタッフロールにスパイクが一瞬でてきますね。

プラハリとはレアっすねw

うぐぅ丸さん

今時プラハリなんて設置店あるんですか?
まさか、基板所有とか激レアなこと言わないで下さいよww

プラハリの制作スタッフってスパイクと結構被ってますよね。
名越さんや加来さんやらキャラデザインの方やら・・・

プラハリを箱○に移植してくれないですかね・・一度やってみたいorz

プラハリは欲しいですよ

YouTubeにプレイ動画がありましたのでそれで観ました。

プラハリの基板は欲しいですけど、起動には専用のi/oやコンパネ等が必要で諦めましたね。
この際プラハリとスペースファンタジーゾーンのダブルパッケージで移植してほしい所です。

自分はスパイク並みの出来のゲームはなかなかないと思ってるので、似たようなゲームは逆にあんまりやらずに他のゲームを普通にやりますね( ^ω^)

最近は今更ながらPS3を購入したのでデモンズソウルとかやってますw

でも言われてみると、確かに多人数協力プレーのゲームは好きですね
1人でやるのも良いですけど、皆で攻略する達成感って言うのは、なかなか言葉に出来ないものがあります(´・ω・`)

No title

うぐぅ丸さん

いやいや、やっぱり、ダブルパッケージなら
「スペースハリアー」と「プラネットハリアー」が
妥当なところでしょww

No title

学生スパイカーさん

私は協力プレイの類のゲームは結構色々やってましたね。
まぁ、対戦ゲームを仲間内でやっていると上手いヤツと下手なヤツとの
差が出始めて険悪なムードによくなったのでww
ちなみに私は下手な方に属してますがorz

スパイクに出会ってからは、本当にスパイクちっくなゲームを求めてましたが、
結局、そんな優れたゲームなかったですねw

デモンズはシングルプレイでも楽しめますか?
今更ネットでやってもヘタっぷりが酷いから恥ずかしくて出来ないっす多分・・・


>管理人様

なるほど( ^ω^)

ぼくはむしろ対戦ゲーがメインでしたねw
ガンダム(連ジ)をやっていたのですが、知り合った友人がスパイクを見て「これ面白そうじゃね?」って言ったのがきっかけでこのゲームに出会いました

かれこれ8年目に突入しますが、これ以上のゲームは無いですね…ホントにw

むしろ、ぼくはオフラインでひたすらやってますよー(´・ω・`)
経験者は一周目は絶対ソロでやった方が良いって言います
と言うのは、ボスの倒し方だとか少し考えれば分かるような謎解きがあるためです
それを自分であれこれ考えて、乗り越えていくと言うのがこのゲームのコンセプトであり、ユーザーが高く評価している点でもあります

スパイク同様死んで覚えるゲームなのでコツコツ一人でやる分には、やりがいはあると思います!

No title

学生スパイカーさん

デモンズソウル面白そうですねw
当時、ネットの仲間にかなり薦められてましたがスルーしていたので
今更感まる出しですがちょっと興味ありますね~。

購入検討してみまっす!
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
