

エミュでスパイクアウト SAVEファイル

現在、各分岐地点でのSAVEファイルを作ってます。

ランク:イージスト
アストロ表
アストロ裏
シップ表
シップ裏

まで完了。この後は、

オペラ正面ルート
オペラ中庭ルート

を作る予定。ちなみにアストロルートとシップルートで
それぞれのオペラの正面と中庭を作るか検討中・・・・
でも、あまり意味ないかなぁ・・・・

この便利なSAVE機能ですが、とても残念なことにランク
まで保持されてしまうので、イージストでSAVEするとランクを
ハーデストにしてもロードするとSAVEしたイージストになって
しまいます。

まぁ、そういう仕様みたいなので仕方がないですが、出来ること
ならランクの情報は保持してほしくなかったなぁ・・・・とか。

しっかし、イージストでのボコられっぷりが激しくて実機より
遥かに難しくなっているので、エミュでハーデストをやると実機の
ハーデストをクリア出来るスパイカーでも相当苦戦を強いられると
思います。

そういう意味では、スパイクに少し飽きを感じているスパイカーにも
お勧めかもしれないですねww





コメントの投稿

非公開コメント

save

途中経過を保存できるのは便利ですね。
自分はエミュをプレイしたことはないのですがとても気になります。

No title

自分も各ステージごとにセーブしてます
苦手なところがすぐ出来て便利ですよね

バグとかやるのに最適ですねw

アーケードだとマナー的な意味でもリンク時に、なかなかそういった時間が取れませんし、単純に時間が少ないので良い機能だと思います( ^ω^)

No title

通りすがりのスパイカーさん

コメントありがとうございます。
ちょっとした時間にプレイをしたい時ってあると思うのですが、
そういった時に好きなステージからプレイ出来るのって本当に
良いです。ちょうとXBOXのバトストみたいな感じですねw



おてもさん

やっぱりそういう使い方ってみんなやってるんですねw
苦手なところを重点的に練習出来るのって確かにイイですね。
初心者の方はバスケをひたすら練習するとか・・w


学生スパイカーさん

ぶっちゃけスパキャンとかディーゼルってプレイ的に飽き飽きしている
部分もあるので、すっ飛ばしてアストロやシップからプレイ出来るのって
スンゴイ重宝してますww これで移植の再現度がもっと高かったら
本当にサイコーなんですが・・・・^-^;


プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
