

オク

今となっては製造中止になった品物で、どうしても欲しいものがあったのですが、いつもオクで負けてました。しかし、本日は落札成功!しかも、今までの相場より、かなり安く落札出来ました。超ラッキ~。週末に来てくれると嬉しいんだけど・・ムリかな・・?

さて、話は変わりますが、本日ブックオフにてリアルアーケードプロを2台発見! 一台はRAPの一番初期型と思われるものと、もう一台は鉄拳6の絵柄のRAP。価格は¥4,480と¥4,980とかなりお買い得。
これはゲットすべきか悩むなぁ・・4枚目のスパイクを購入するなら、是非とも押さえておきたいところ・・まぁ、週末、友人にスパイクの基板を引き渡す際に、本当に購入するか検討してみようと思ってます。

ちなみに、スパイクの基板を購入するために、売却しようと考えている基板類は、取り合えず問い合わせたところ、6万前後になるようなので、音なしスパイクで良ければ、余裕で購入可能ですw

正直、2台サウンド系の揃った基板もあるし、サウンド完備のスパイクを購入するつもりはあまりありませんw というのも、一台サウンドボードのないスパイクもありますが、SEが出てれば、まったくBGMなくてもプレイに支障ないですww なので、最後の一枚の購入も、かなり本気モードになってきてます。




モニタまだ来ねぇ・・・

まったく、モニタまだ来ねぇ・・本当に何をやっているんだか・・
安いってだけで、まったく使えないショップ。

荷物の追跡をしようにも、伝票№や宅配業者さえも事前に教えない始末。これで、来た品物が酷かったら、100%クレームを付けさせていだきます。まぁ、当然ですねw

さて、騙し騙し、何とかXBOX360を起動させて、デッドラやってますw
なんか、歳を取るとイヤですねぇ~。ゲームのシステムを理解するのに相当時間がかかりますw しかも、操作もパッドだとなかなか慣れないし、トリガーやらボタンやらいくつもあって、使いたい行動に対応するボタンがどれだかまったく覚えられない始末ww

しかし、このデッドラってゲーム・・時間って概念が結構重要なのかなぁ・・とか今更思ったり。イベントの発生が決まった時間から開始するようで、それまではフリーみたいな。で、決まった時間に目的地にいなかったので、メインストーリーは終了~みたいなw

いきなり、そんなこと言われても、一気に萎えた・・もうちょっと親切にならんかなぁ・・なんか、長い時間プレイしていたのが無駄になるのって、相当凹みますorz

もう、新規で色々とゲームをやる歳ではなくなってきたのかなぁ・・ヤル気が一気になくなりますw



GeForce 8800 GTX 逝く・・・

2013-10-05-001.jpg

ENDOを探しに行こうと思い、キャプチャ用PCの電源を入れるも、画面が映ったり消えたり、数秒映っても、映像が乱れたり・・こんな状況を数時間格闘しましたが、まったく直る気配なし。

仕方がないのでPCの本体を開けて埃を掃除機で吸い取り、グラボをはめ直したりしてもダメ。で、よくよく観察してみると、どうもグラボが少し、コゲ臭いような・・更には部分的に異様に発熱しているようで、もしやと思い、グラボを交換してみることにしました。

まぁ、何となく、この数週間PCの画面が一部乱れたりするなぁ・・とは思ってはいたのですが、どうやらグラボの寿命が近づいていたようですorz

以前、会社の人から貰ったグラボがあったので、換装したところ、見事に画面が映ったので、やはりグラボが壊れてしまったのですね・・今まで10年近くありがとう・・そしてお疲れ様・・

貰ったグラボは、Redion製のモノで、8800GTXよりはグレードは下がりますが、今となっては、このPCでゲームをバリバリやったりすることもなく、キャプチャ用に使っている位なので、十分です。

取り付け直後は、本来のドライバではなく、Windows標準のドライバが割り当てられていたので、キャプチャ画面にスパイクの映像が映らず、ヒヤヒヤしましたが、正規のドライバを導入したら、キチンとキャプチャ画面にスパイクの映像が映りました。良かった良かった・・

これで、あとでENDOを探す旅に出掛けられますっ!




ガリガリ君 梨

2013-09-30-001.jpg

タイトルからして、ガリガリ君の梨を初めて食べました! とってもおいしいですよ~!とかいう、間抜けなことではありません。それこそ、梨味なんて、浴びるほど喰ってます。むしろ、今のマイブームは「ゆず」。これもなかなか美味しくて、現在、一番のお気に入り。

さて、本題ですが、画像を見てもらえば、お分かりになると思いますが、風呂上りにタンパン一丁で食べた梨味のガリガリ君で、初めて当たりが出ましたwもう、何百本喰ってるんだ!!って位に、様々な味のガリガリ君を食べていますが、当たったのは初めてです。

家族内でも、今回を含めて2回位しか当たったことないんじゃないかなぁ・・どんだけ確立低いんじゃって話。まぁ、これは記念に交換しないで取っておくと思います。「ガリガリ君リッチと交換はできません」っていう注意書きが笑えます。





3連休・・・

う~む・・3連休は、少なくともモンハンを少しは堪能するつもりでしたが、町内会の祭りやら、ワンちゃんの病院通いやらで、結局、ほとんどゲームは出来ずに終わってしまいましたorz

更には、iPhone4Sから、念願の5Sに機種変をしようと思い、ソフトバンクのショップへ行くも、イマイチお得感のあるプランも何もなく、ソフトバンクのヤル気を感じることが出来ず、いっそキャリアを変更するか・・?と、悩んでいたり。極めつけは、5Sのどうでも良いような性能面に魅力を感じず、機種変はしませんでした。

そうこうしている内に、3連休も終わり、明日からはまた仕事ですorz 休みって、本当にあっという間ですねw そして、息子も中間試験が近づいているので、ゲームはやらずに勉強に専念させてます。

そんなワケで、スパイクネタも書くことがなく、ブログの更新も滞ってます。ちなみに、モンハン4にハマってしまい、ブログを放置していると思われるかもしれませんが、未だ開封さえしておりませんw

現在の楽しみというと、今更ながら、ドラマの「半沢直樹」にハマっています。現在、3話まで観ましたが、なかなか面白いですね。正直、相当ハマってますw TVでは、昨日、遂に最終回を迎えましたが、最終回だけをTVで録画しておきましたww 取り合えず、全話観終わってから、最終回だけはTVの大画面で堪能したいと思います。

話を戻しますが、モンハンはヤリたいのに、開始するのを躊躇しています。実は、GTA5がかなり待ち遠しくて、仕方がない自分が居ます・・orz 色々と手を出すのも何なので、モンハンはプレイするかどうか迷ってます。今のところ、気軽にポンと、プレイ出来るのが、スパイクアウトって感じなので、息子がプレイ出来ない間は、ソロの実績を少しでも進めたいなぁ・・なんて思ってます。

でも、最近はソロで遊んでいても、あまり楽しさを見出せないでいますorz スパイクって今更ながら、リンクしてナンボって強く感じます。何か、ソロだと相当下手くそになってしまって、テンションが下がりまくりですww



プロフィール

おっさん

Author:おっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スパイク以外の気になるゲー
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ
おっさんのお勧め!
スパイクの基板で使ってます!
